カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

岡山グルメ 鳥好 
岡山駅前に泊まり、せっかくなので、岡山名物を食べれるお店を探していました。

明日は早いし、空いているところに入っちゃおう!!と寄ったお店。


鳥好 PartⅡです。

お店        お店2



写真右がチョコひとたちが入ったお店。
その斜め前にも鳥好が。

チョコひとたちが入ったほうは、どちらかというと若者向けのおしゃれ居酒屋。
お店は親子で経営しているそうで、こちらは息子さん。

斜め前の鳥好は大衆割烹という感じで、お父さんが経営しているそうな。


で、岡山といえば

・ままかり
・さわら


が有名なので、食べてみました。

ままかり    さわら刺身


ままかりは、甘酢で漬け込んであります。
お正月に食べるこはだに似た感じ。

さっぱりでチョコひとは好き♪

さわらはタイとはまちを足して2で割った感じでした。

そのほか、広島がすぐ近いということで、生牡蠣を食べたり、
やきとりの盛り合わせを食べたりしました。

お酒はのまずに3000円くらいで、岡山の味をちょっとずついただだきました。


で、お店を出て、岡山駅の中に入っているスーパーで買ったもの。

韮山製品  韮山製品2


岡山では韮山高原、有名ですよね。

そこの

・韮山ジャージー生クリームサンド ミルクティー
・ヨーグルト


生クリームサンドはクリームが絶妙。
甘すぎず、さっぱりしたクリームがはさんであって、うまい!

ヨーグルトはジャージー種の牛乳がつかってあり、二層に分かれて
いるコクのあるヨーグルト。

両方とも満足にいただきました。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 鳥好、まあ普通かな。お父さんの経営しているほうに行ってみたかったかも。

鳥好 PartⅡ
住所 〒700-0901 岡山県岡山市本町2-16
TEL 086-212-3330

営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休第一、第三日曜日は休み(年末年始は12/31~1/2)

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

岡山名物って駅弁の祭り寿司だと思ってました``r(^^;)
ままかりとさわらが名物なんですね♪
息子さんとお父さんのお店の違いってあるのかしら(´ω`*)
お父さんのほうが中年向けの味つけとか(笑)
【2007/12/11 23:05】 URL | とら。主 #- [ 編集]


蒜山のクリームサンド、私も大好き♪
岡山でいただくほうがちょっと新鮮なのかしら('∇')
うーん、食べたくなってきちゃいました!
【2007/12/12 16:48】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
祭りすしも有名ですよね。さわらもままかりも
まあ、どこでも水揚げできるんだろうけれど、
なぜか、岡山ってこれらが勇名みたいなんですよね。
【2007/12/17 14:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
乳製品って色々あるけれど、どこのもおいしいよね。
でもジャージー種っていうのはホント濃厚でおいしい気が
する♪
じっさいに韮山高原に行って食べたいなあ。
【2007/12/17 14:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/585-133e9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

