カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

香川 さぬきうどんめぐりへ
さて、去年の夏にも讃岐うどんめぐりをしたチョコひとでしたが、
今回は、前回、長蛇の列で入れなかったうどんやさんに行くことに。

岡山から始発のマリンライナーに乗り、一路坂出へ。


瀬戸大橋     岡山



今回、いったり瀬戸大橋何回往復しているだか・・・。3往復じゃん。  坂出までは50分弱。

駅前のレンタカー屋さんにて、レンタカーを借り、出かけます。

目指すは

谷川米穀店

です。

到着したのは9時半。

この日は、すごい寒い日で、霧雨が降っていました。
並んでいる人は一人。

こりゃ、並んでも仕方ないと、近くの道の駅へよってみることに。

道の駅 ことなみです。

谷川米穀店から来るまで5分ほど。
時間を潰したり、観光するのにちょうどよい場所ですよ。 

道の駅 ことなみ   道の駅 ことなみ2


ここは、なかなか施設が充実しています。
売店コーナーには野菜や果物など取れたての地の物がたくさん売っています。

それに温泉も♪
今回、体調や時間がないので、入れなかったのが残念。

野菜など    温泉


ここで、ちょこっと時間を潰して、さあ、念願の谷川米穀店へうどんを食べに出かけます!

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 施設が充実していて、いいですね。道の駅、大好き

道の駅 ことなみ

温泉/レストラン/ ほか
営業時間:平日:午前8時~午後7時 土日祝日:午前8時~午後8時
休館日:毎週火曜日

香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1
TEL:0877-56-0015

最寄りのアクセスIC
美馬IC

エピアみかど
(温泉はみかど温泉より引き湯)
美霞洞温泉の泉質はアルカリ性低張性冷鉱泉。
効果:美肌効果、健康回復、末梢循環、神経障害

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

道の駅って地元の物があって、そんでおいしいものも
売ってるから好きです♪
こういうところでお弁当なんか売ってたら必ず食べてますが
チョコひとさんは何も食べなかったのね(´ω`*)
うどんがデザートになってしまうか(笑)
【2007/12/13 00:39】 URL | とら。主 #- [ 編集]

道の駅!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 道の駅でまちおこし。
地域コミュニティが発達する。
大切なことですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/13 07:03】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


ドライブ途中道の駅は必ず立ち寄ります^^地元のお野菜や特産品をつい買っちゃいます。温泉もあるんですね
【2007/12/13 08:42】 URL | ぷりん #- [ 編集]


前回入れなかったうどん屋さん、やっぱり行かれたのですね!
行列が増えていないことを祈ります☆
【2007/12/13 22:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは^^
今日お昼は すごく寒かったので うどん、ではなくて
おそばを食べてきました♪
でも おいしいさぬきうどんが恋しいです(´ω`*)
【2007/12/14 19:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひと、たいてい道の駅に行くと何かを
食べるのですが、今回は、うどん食べに行くって
ことで、我慢したんですよね。
すきっ腹で食べたほうがうどんがおいしいかと思って・・・。
【2007/12/17 14:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
地元でやっている道の駅って、色々リーズナブルに
買うことができるし、大好きです。
新鮮なものが手に入りますしね。
【2007/12/17 14:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん。こんにちは。
今、色々な道の駅があるからとっても楽しいよね。
行くとついつい色々買っちゃうんだよね。
おいしいものや特産品などうれしいよね。
【2007/12/17 14:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
リベンジしちゃいました。
前回はさぬきうどんブームのピークに行ったので
混んでいたんですよね。
行く時期を間違えて・・・。
【2007/12/17 14:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
おそばも大好きです♪ただ、あったかいほうがおいしいよね。
こういう寒い時期は・・・。
おそばの味を楽しむなら本当はざるとかが良いんだろうけれど・・・。」
【2007/12/17 14:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/586-20012e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

