カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

モンシュシュ 堂島ロール
平日の昼でしたが、たまたま用事が早く終わったので、
ロールケーキの有名店に行ってみました。

ラゾーナ川崎にある

Mon chouchou with TRAVEL CAFE

です。

ここでは堂島ロールという、いつも並んでしか買えないロールケーキが
売っているんです。
もともと関西地区で有名なお店だったようですが、関東で唯一、川崎ラゾーナ
で買うことができるんですよ。

チョコひとが行く2日前に、夕方のニュースで取り上げられていたせいか、長蛇の列。

お店2   お店3


チョコひとが行ったのは10時からの販売で、到着したのが10時15分ごろ。
100人くらいならんでいたかなあ。

限定300本ということでしたが、店員さんが、みなさん、買えますので、30~40分
お待ちくださいと声をかけていました。


看板    お店


10時~、13時~、17時~と販売があって、それぞれ300本の限定販売です。

午前中の回がいちばんすいているみたい。
チョコひとは結局45分並んで買いました。

たまたま、チョコひとの知り合いが13時~の回に並んで買ったそうですが200人は並んでいて、1時間待ち。

やっぱり午後は混んでいるんですね。

でもテレビに出たせいで、こんなに混んでいたのかな。

普段はもう少しすいているそうです。

中には喫茶店もあって、堂島ロールをいただけるそうですよ。
堂島ロール以外にもケーキやプリンを売っていて、それを買いたい人は、並ばずに中に入って購入できるそうです。



・・・。と家に帰って、早速試食♪♪

ロール♪


見て見て!!この生クリーム♪♪

この生クリームは甘くなくてさっぱりなの。
たっぷり入っているし、生クリーム好きにはたまりません。
この生クリームは何種類かがブレンドされているんだって。

周りのスポンジもふわふわで、切ってもちあげると崩れちゃいそう。
スポンジもさっぱりの甘さで、とってもおいしくいただけました。

別府のPロールもおいしかったですが、生クリームはこっちがいいかなあ。


チョコひとうまいもん評価
★★★★★生クリーム絶品♪並んだ甲斐、ありました!

モンシュシュ・ 堂島ロール

ホームページはこちら

モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
TEL:044-874-8237営業時間(無休)
・平 日10:00~23:00
・土曜日10:00~23:00
・日祝日10:00~23:00

そのほか、大阪、名古屋に店舗あり。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   




テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

最近川崎に行っていないのですが、おしゃれなお店が増えているようですね!
この前も、知人が私のblogに川崎のパンやさんを教えてくれました。
実家に割と近い川崎ですが、ついつい通り過ぎてしまいます・・・。
【2007/12/15 10:27】 URL | prego #- [ 編集]


おいしそうな生クリー厶ぎっしり♪
今 忘年会から帰ったばかりでお腹いっぱいなのに
これなら食べれます!
ネット注文できるのかしら?
見てきますねy( ̄ー ̄)yピースピース
【2007/12/15 23:24】 URL | とら。主 #- [ 編集]


美味しそうですねー
ふんだんに詰まったクリームに惹かれます。甘党にはたまらないですね。
これに濃いめのコーヒーがあれば、最高です。
【2007/12/16 11:56】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


生クリーム 苦手なんだけど、でも食べてみたくなるのよね~。
たまに、大丈夫な生クリームが あるので。
なぜか 自由が丘のモンブランのショートケーキは食べれます。
うちの近くに あるケーキ屋のショートケーキも生クリームが苦手な人でも食べれるとあったので挑戦してみたいが、まだなのよね~。
ちなみに、この堂島ロール、凍らして食べると また美味しいと 何かの番組で言ってました。
【2007/12/16 13:56】 URL | すず238 #- [ 編集]


堂島ロール・・・・いいですね!
おもい生は苦手ですけど、甘すぎないなら僕にも平気そうです(*з*)これなら並ぶ価値ありそうですね^^
川崎ならそんな遠くないのでいってみます♪
【2007/12/17 00:00】 URL | ケン #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
チョコひとも川崎はめったに行かないんですよね。
職場と逆方向なので・・・。
でも今、色々な駅とかがおしゃれに
なってきているなあと思います。
どこにいってもおいしそうなお店、いっぱいだもん。
【2007/12/17 15:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
ここの堂島ロールはネットじゃお取り寄せできない
みたいなんですよね。
でも本場は関西みたいだから、大阪によられたときでも
ぜひ、食べてみてくださいね!
【2007/12/17 15:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
このたっぷりの生クリーム、甘党、生クリーム派には
たまりませんね。
確かに苦めのコーヒーととっても会うと思いますよ。
【2007/12/17 15:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんにちは。
凍らして食べるとおいしいの???
やってみたい~!また行ってしまいそうです。
モンブランもなつかしいなあ。
良く、高校生の時に行ったよ。
休みの時にまた行っちゃおうかな。
体重うなぎのぼりだけれどね。。。。
【2007/12/17 15:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケンさん、こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
久々にヒットのお菓子でした。ついつい
食べ過ぎて困っちゃいますね。
【2007/12/17 15:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/587-f9143575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

