カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

横浜でランチ ショーラパン
ランチでおいしいものが食べたいなあと横浜・伊勢佐木町へ出かけました。

今回、訪れたお店は、チョコひとが遊びに行っている

ゆゆさん

たびにっき

の中で紹介されているお店です。


前からずっと行きたいと思っていて、やっとこ、実現しました♪


ショーラパン
というお店です。

11時半オープンということですが、12時過ぎちゃうと並んでしまうことが多いそうです。
なので、チョコひとたちは11時半に着くように出かけました。

横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町から徒歩5分ですが、JR関内からも歩いて15分ほどで到着します。

お店     お店2


お店はこじんまりしたかわいいお店。

中も10人も座ればいっぱいでしょうか。
シェフが一人でお料理をつくり、給仕しています。

今日のランチはハンバーグ♪♪
まず、サラダが出てきます。

サラダのドレッシングはたまねぎをすりおろしたものがたっぷり入っています。
たっぷりかかっているし、すっぱ過ぎないし、おいしい♪

そして、メインのハンバーグ。

サラダ    ハンバーグ


ソースには牛肉の塊も入っています。
その牛肉、やわらかいんだな~♪♪
それにハンバーグもやわらかい。食べていると、粗引きの牛肉のうまみとジューシーさが伝わってきます。

ソースにはたっぷり赤ワイン?が使われていて、お肉がとても柔らかくなっています。

ごはんもついてとっても満足でした。


それから、デザート、コーヒーも付くんですよ。

デザート   コーヒー


キャラメルプリン、とコーヒー。

プリン、この、甘さがたまりません。
コーヒーも、チョコひとはあんまり普段飲まないのですが、苦すぎず、丁寧に入れているなあと思うようなコーヒーでした。

これで950円。
お得ではないでしょうか。

気づくと外に待っている人達がいました。

長居はできませんが、お味にはとっても満足でした。

26日までは夜は予約のみだそうです。
今度、ぜひ、夜に行ってみたいなあ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ ハンバーグ、とってもおいしかった。やわらかくって♪♪

神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
 TEL  045-251-0024
 OPEN    11:30~14:00(ランチ)
         17:00~21:00
 CLOSED  日曜日・祭日
横浜市営地下鉄 阪東橋駅より3分 伊勢佐木長者町駅より5分

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   









テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

美味しそう!横浜ってステキなお店がいっぱいつていうイメージです。
狭いお店の方が、味の管理とか行き届いてて良さ気ですね。
【2007/12/17 01:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

うわぁ~
ソースに牛肉のかたまりってすごいですね。
贅沢な感じがする~v(≧∇≦)v
これで950円は安いですよ!
プリンも手作りなのかな?普通プリンだけで350円とかするでしょ。
そう考えたら、このセットはお得だぁ!!!
【2007/12/17 15:55】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


チョコひとさん、今回も↓も美味しい店を見つけてきましたね。
かりんは休日に美味しい店に数点ふられて困っていました。

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/12/17 18:07】 URL | かりん #- [ 編集]


これで950円??
安いです!
それにハンバーグがおいしそう♪
平打ちパスタも付いてます?♪
もう私が近くなら絶対しょっちゅう行っちゃいますって♪
【2007/12/17 23:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]

プリン!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 このプリン。
たまりませんねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/18 07:03】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


これで950円お得だよね
私はハンバーグで1600円のランチをしてきたからね、高くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/12/18 19:01】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/588-aada7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

