カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐うどんめぐり 宮武うどん
さて、谷川米穀店を制覇。

谷川米穀店から車で20分ほどの


宮武うどん

に行ってみることにしました。

前回の讃岐うどんめぐりで一番おいしいと感じたお店だったので。

宮武        店内



のれんの前にいすが3列ほどあり、そこに座ることができた人が入れ替えで次に入れるといった感じで列が流れます。

20人位並んでいて、20分待ちくらいだったかな。

中に入り、カウンターの紙に名前と注文を書きます。

かけ(小)230円
かけ(大)350円

しょうゆかけ(小)200円


あつあつ(麺もかけだしも熱い)
あつひや(うどん熱い、かけだし冷)
などで注文します。

ほとんどの人は、かけを注文しています。


しばし、出来上がるまではてんぷらを取りに行ったり、水を入れに行き、待ちます。

てんぷら


てんぷらはこのお店で揚げたものではなく、工場から取り寄せているそうですよ。

げそ天、くしかつ(カレー)、えび掻き揚げをセルフで取ってきました。
100円~150円。
さめていますが、おいしいんですよね。これが。

5分ほど待つとうどんがやってきました。

うどん


寒かったので、チョコひとあつあつ。
麺は太め。ねじれたようになった麺です。

だしは透き通っていておいしい♪でもなんだか、前回に来たときより、麺のコシが少ないような・・・。
気のせいでしょうか。

前回の宮武うどんの記事はこちら

でもおいしかったですが。かけだしのうどんはやっぱり体があったまっていいわ。。。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 前回、うどんのコシにかなり感動しましたが、こんなもんだっけ??

宮武うどん店
水・祝日休み
9時~15時まで(麺終了次第)

仲多度郡琴平町上節梨1050-3
0877-75-0576

駐車場

お店から50メーターくらい離れたところにありますよ。
ピーク時は満車です。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   







テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

もうおいしいうどんを食べ慣れて口が肥えてるのかも?
でも どこのよりもやっぱり讃岐ですよね♪
普通のを食べるとなおさら感じます。
きっと後で感じるのかも♪
【2007/12/22 07:55】 URL | とら。主 #- [ 編集]


温かいうどん、食べやすくて助かってます^^;
讃岐はコシが強くて好きですが、それでも少し前より弱くなったって感じるとは!
いろいろ食べ歩いてるうちに、好みがはっきりしてきたのかもしれませんね。
寒くなってきたので、だんだん温泉も恋しくなってきちゃった私です。

ショーラパンの記事では、リンクありがとございました。
いつも読み逃げばかりでごめんね。

【2007/12/22 15:07】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


うわぁ~!すっごい太いおうどんですね。
このくらい太いと、少量でも食べ応えありそう!!
あー、あとちょっとで日本の美味しいうどんにありつけます。
もうチョコひとさんのブログ見て、ヨダレ流す日々から開放されます。
楽しみ!
【2007/12/22 18:09】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
舌が肥えちゃったんですかねえ?
結構、最初にいいと思って、再び行くとたいしたこと
なかったりするのと同じかなあ。
最初の感動って、大事ですよね
【2007/12/26 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
温泉、恋しいですよね。
今は、湯たんぽがいるようなもんだからあたたかいけれど
しばらくお風呂がだめになるからかなり切ないです・・・。
ショーラパンはおいしかったです♪
【2007/12/30 23:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
今頃、沖縄、満喫ですね。
大阪に戻ってもおいしいものたくさんだから
ゆっくり満喫してくださいね!
【2007/12/30 23:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/590-31e74911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

