カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

讃岐うどんめぐり うどんの山下
さて、うどんって腹にたまりますので、これで3軒目。
そろそろお腹が苦しくなってきました。

宮武うどんの次に立ち寄ったのは


うどんの山下

なぜ、ここに立ち寄ったかというと、インターネットで調べて、

うどんのコシはピカイチということだったから。

山下      メニュー


チョコひと、かなりお腹がいっぱいになっていたので、かけうどんを注文。
写真、(右)でもわかるように、結構、メニューは充実。

訪れたのは15時くらいでしたが、結構人が入っていました。

店内    コップが


ここは、セルフではなく、店員が注文を取りに来てくれます。注文して、テーブルのしょうがをすったりしながら、しばし待ちます。

お水のコップはワンカップの使い古し。ちょっと笑えますよね。

おでんのセルフもあります。
ここの牛筋、おいしかったよ♪

すじ     うどん


さて、うどん到着。
ん・・・。


すごいコシだ。。。

うわさのとおり、うどんのコシはものすごい!!
お腹がすいていたらもっとおいしく感じただろうけれど、お腹いっぱいでもこのコシの強さに驚きました。

寒かったのであたたかいおだしのかけにしましたが、このコシを堪能したいなら、冷たいふっかけってのもいいかも!!

今回のうどんやさんで、一番かな??

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ おなかすかせて行きたいお店です。

うどんの山下
香川県善通寺市与北町宮の前1015
0877-62-6682
定休日 火曜日
10時~17時

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

うどんのハシゴもお腹がいっぱいになっちゃって大変よね☆
でも、香川の人って普通でも最低3玉は食べるって噂はホントなのかしら?
【2007/12/23 22:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

いーよね
るみばあちゃんの池上製麺も美味しいよね。さぬき最高w(゜o゜)w うどんアイスもうまいね
【2007/12/24 06:46】 URL | えいぴよ #- [ 編集]

だしが決め手!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 うどん。
だしが決め手。
よく分かりますねえ、
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/25 00:03】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


よくテレビでいろんな店のを食べ歩くってのがあるけど
チョコひとさんみたいにお腹いっぱいでもおいしそうに食べなくちゃ生けないのかな~って
思いながら見てます・・・って何の話し?(笑)
ウドンのこしってやっぱり冷たいウドンだとよくわかりますよね♪
しかし、よく食べたんですね・・・(っ・ω・;A
ウドンは腹もちが悪いって言うけど こしが強いとそうでもないような気もするけど。
【2007/12/25 16:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


あぁー、麺好きな私。特にうどん・お蕎麦は本当によく食べるので、おいしいものが食べたいです!
こういう素朴なお店で食べてみたいです!
おでんもセルフなんですねっ
【2007/12/25 21:54】 URL | prego #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
うどん3玉って、結構きついわ。
なんだかんだ、この日は6玉ぐらい食べちゃったからねえ。
お腹苦しくて気持ち悪くて、車で昼寝しちゃいましたよ。
【2007/12/30 23:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
るみばあちゃんのお店、行けばよかったあ。
せっかくえいぴよさんたちから教えてもらっていたのになあ。
もうしばらくうどんはいいかな。
【2007/12/30 23:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
うどんのだし、体はあたたまるし、おいしいし、
冬はやっぱり暖かいおうどん食べたいですよね。
【2007/12/30 23:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひと、去年のうどんツアーもそうだったんですが、
うどんって食べ過ぎると苦しくてお腹痛くて便秘になる
気がします。
今回は前回ほどたくさん食べなかったから良かったけれど
前回は便秘がかなり苦しかったかも。
【2007/12/30 23:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
とにかく安いんですよね。東京でうどんやに
入ると結構、値段がするけれど、これだけ
安いと何玉食べてもいいやって気になっちゃうんですよね。
【2007/12/30 23:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/592-c16f9270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

