カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新潟 村杉温泉 長生館 温泉めぐり
新潟の温泉をご紹介しましょう。

村杉温泉 長生館

です。

お部屋はこんな感じ。




なかなか、すごい温泉でしたよ。
何でかって、一見、透明なさらっとした温泉だけれど、温泉成分が濃いのか、入ると結構疲れちゃった温泉です。

ここは、貸切風呂もあって、宿泊すると1箇所1回のみ、無料で入ることができます。
通常は45分2500円なので、ちょいお値段は高めですが・・・。

チョコひとたちは、木里の寝湯を借りました。
桐でできた浴槽が特徴。

森の中


少し離れたところにあるので、森の中を歩いて向かいます。

この木里の寝湯以外に、茜瓦の湯、森の癒し湯とあります。

茜瓦の湯は、瓦を使った浴槽、森の癒し湯はジャグジーつき、オーストラリアからの木材をつかった浴槽があります。

なんとなく、ジャグジーは邪道な感じがして、空いていた木里の湯にしたんです。

貸し切湯   アメニティ


外の感じは、3つとも一緒。
中に入ると、ドライヤーやアメニティなどもしっかり完備してあります。

脱衣所


お風呂は3~4人は入れるくらいの大きさ。

浴室    天井


天井の感じもなかなか古めかしさがあって、いい感じでしょ。

茶室をイメージしてあるようです。


ところで、この村杉温泉、ラジウムがたくさんふくまれているんです
お湯は無色透明。においなし。
でも力がある湯というか・・・。

明るいと良くわからないのですが、薄ら明かりだとなんか、お湯のなかにもやもやしたものが見えるというか、これが濃い成分なのかわかりませんが、面白い温泉でした。

そのほか、内湯・露天あり。
内湯    露天


女性専用露天風呂 彩雲。
内湯の薬師の湯。


ラジウム泉は放射能を含む温泉。
効能としては以下のような感じだそうですよ。

一般的適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節の強張り・打ち身・挫き・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
泉質別適応症 痛風・動脈硬化・高血圧症・慢性胆嚢炎・胆石症・神経痛・慢性婦人病

ね、なんだか、色々効きそうでしょ?

チョコひと温泉評価
★★★★★ ちょっと体が疲れてだるくなったけれど、それは効いているってことだよね。

村杉温泉 長生館

新潟県阿賀野市村杉4632-8 〒959-1928 五頭温泉郷村杉温泉
TEL : 0250-66-2111 

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
リラックス!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 投票クリック有難うございました。
自然の中の温泉。
これはリラックスできそうですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2007/12/28 00:06】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


いつもブログの訪問とたくさんのコメントをありがとうございました。
m(_ _)m
こちらのブログの温泉など楽しみにしています。

σ(・・*)本日をもちましてお正月休みになります~
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良い新年をお迎え下さいせ~。
【2007/12/28 10:48】 URL | かりん #- [ 編集]


長湯に向かない温泉なのかな。徐々に慣らして毎日入ったら効果ありそう!
源泉風呂でたまに肌に合わなくて赤くなったりひりひりしたりする事があります^^;
【2007/12/28 11:51】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ジャグジーは邪道・・・
私ならジャグジーに一目散かも・爆!
【2007/12/29 04:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


温泉成分が効いてると体がだるくなるんですか。
そんな風にあまり感じた事ないから、ここのはよほど成分が濃いんでしょうね♪
作りもほんと♪茶室みたい(´ω`*)
そんで効能もすんごくいっぱい!
ナンにでも効くって気がしますよね(((uдu*)
あーーー、疲れてきた年末に入りたいかもε=(‐ω‐;;)

【2007/12/29 07:45】 URL | とら。主 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/30 11:12】 | # [ 編集]


趣のある建物ですねー
こうした雰囲気での温泉は、癒されそうでいいですよね。夜の露天で、星空をぼーっと眺めると、リフレッシュできるんだろうなぁ~
【2007/12/30 12:20】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
リラックス、仕事も終わったし、ゆったりリラックス
しています。
家族で過ごすのが一番いいんですかね?
【2007/12/30 23:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
かりんさんこそ、いつもコメントアンドポチありがとうね!!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!
【2007/12/30 23:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
チョコひとは肌が丈夫なのか赤くなったりはしないんだけれど
妹は良くなっています。
あと、温泉でだるくなったりしたことはあるけれどね。湯あたり
だよね。
【2007/12/30 23:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ジャグジー、好きなんだけれどね。本当は
なんだか通ぶっちゃいました。
かけ流しならジャグジーでもいいかも。
【2007/12/30 23:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
温泉で湯治をすると何日かして、体がだるくなる
ことがあるんだって。でもそれは温泉の効果が
出ているからみたい。
たった何回かでだるくなるっていうのはすごい強い
成分の温泉なんだと思うんだけれどなあ。
【2007/12/30 23:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーちゃんさん、こんばんは。
今年1念ありがとうございました。
ハワイにとっても行きたくなっちゃいました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
【2007/12/30 23:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんばんは。
ゆっくり温泉に入りたいですよね。
年末は自宅で過ごすもんだから・・・。
あああ。温泉恋しい♪
【2007/12/30 23:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/21 21:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/594-2070f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

