カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

村杉温泉 長生館 夕食
さて、お正月もそろそろ終わりなので、復活していきます。
よろしくです。

だいぶ、前回の記事から間が空きましたが、新潟のラジウムをたくさん含んでいる村杉温泉の記事を再開します。

パンチのある温泉だったなあ。



温泉の情報は過去の記事でお願いします。

村杉温泉 温泉めぐりの記事はこちら

温泉につかって、心地よく疲れたあとは夕食タイム。

前菜      酢の物


前菜に酢の物。
前菜も種類が豊富でそれぞれ、おいしくいただけます。


刺身     鯉


刺身の盛り合わせ。マグロが、おいしいんだな♪
はまちも脂がのっていて、歯ごたえがあります。
新鮮なんですね。

それと鯉の甘露煮。見た目と違って、以外にさっぱりいただけます。
こうやって煮ると生臭くないんですね。

ゆば     薬味


と、ここでなんといってもすごいのが、この

湯葉
できたてをすくって薬味のわさびなどでいただくのですが、すごいボリューム。
この写真で2人前です!!

女性ならこれだけ食べてもおなかがいっぱいになっちゃうぐらい。
さっぱりおいしい出来立て湯葉でした。

焼き魚    牛串焼き


そのほか、焼き魚、牛串焼き。
ちょっと牛串焼きは脂っぽかったかな。

そのほか何品かありました。

そして、ゴハンは、一人一人、鉄釜で炊いた炊き立てのご飯。
ふっくらおいしいよ。

ゴハンはおかで     ゴハンセット


チョコひとは漬物が大好きですが、ここの漬物は塩分控えめでおいしかった♪

全体的にボリュームがあっておいしかったです。
まあ、お値段も(チョコひとてきには)かなりしているお宿ですけれどね。

温泉の成分が濃いので、あまり最初から飛ばして入りすぎると、ちょっとゴハンが入らなくなるので、その点、きをつけてくださいね。

宿は平日プランは1万円前半が中心。
休前日は1万円後半ですね。

料理を少なくするプランもあって、それだと多少はリーズナブルに泊まれますよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ やっぱりボリュームがある夕食はうれしいよね。

村杉温泉 長生館

新潟県阿賀野市村杉4632-8 〒959-1928 五頭温泉郷村杉温泉
TEL : 0250-66-2111 

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

鯉の煮つけは琵琶湖でもありますが
生臭さが残らないように煮付けるのって難しいみたいです。
FC2って あちこち訪問してるけど画像が見れないとこがありましたよ。
なので刺身とご飯セットが見れないですよぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・
オカマで炊いたご飯はおいしいですね!
またあとで来ますね。
【2008/01/06 22:40】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ボリュームと種類!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 確かにボリュームのある食事。
うれしいですよね。
ここは種類も多そうですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/01/07 06:36】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


ボリューム満点~♪美味しそう!
今年もいっぱい温泉訪ね歩いて楽しませてくださいね!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
【2008/01/07 11:42】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ご挨拶が遅れたけど・・・

@(o・ェ・o)@ノ▽▽あけましておめでとうございます@(o・ェ・o)@~♡
今年も宜しくね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2008/01/07 18:17】 URL | かりん #- [ 編集]


どれもおいしそう~☆
甘露煮は鮎なら食べたことあるけど、鯉もおいしそうですね♪
【2008/01/07 20:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日は画像全部見れました♪
ぽちっとな♪
【2008/01/07 23:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
やっぱり炊飯器のごはんよりもおいしいですよね。
白いゴハン、日本人でよかったと思いますよね♪
【2008/01/19 16:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
ボリュームが多くて、数が多く、さらにおいしいときたら
言うことがないですよね。
まずかったら台無しだけれど。
【2008/01/19 16:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
こちらこそ、コメント返しが遅くなりました。
今年も温泉いっぱい行きたいなあ。
今年もよろしくです。
【2008/01/19 16:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
コメント返しが遅くなってしまったけれど、
今年もよろしくです。
北海道の細かい情報、すっごいいつも
楽しみにしています。
【2008/01/19 16:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
らりさんも食べたことあるのね。
おいしいよね♪
金沢の近江市場にまた行きたくなりました!
【2008/01/19 16:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/598-8b6395b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

