カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京大混乱
東京は部分的ですが、どしゃぶりの雨です。バケツをひっくり返したとはこのこと。

だんだん、気候の変化で、東南アジアのようなスコールが降るようになったんですかねえ・・・。これからは夕立の季節。チョコひとは仕事柄、外に出ることも多いので、夕立にあってぬれてしまうこともあるんですよね。早く、秋の晴れた空が見たい。なんちゃって、話が早すぎますよね。

今日から、海外ネタを囲うと思ったんですが、今日は見てくれる人も少ないかな~と思ったので、明日からにしたいと思います。

なぜ、少ないと思ったのか、もちろん、月曜日は仕事が始まったばかりで憂鬱な方もいらっしゃると思いますが、今日は、東京で、交通網が混乱して、大変なことになりました。

まだ、帰宅に影響している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

原因は、日曜日に埼京線、湘南新宿ラインの新宿駅の線路の架け替え工事を行ったのですが、その工事で、コンクリートを多く流し込んだとかで、線路が浮き上がってしまったようなのです。埼京線、湘南新宿ラインが通ったときに異常音がしたとして、午前中から夕方6時頃まで東京の交通の要である山手線も全線とまり、埼京線も止まり、湘南新宿ラインも運休という大変な事態になっていました。

駅に行くと、ごった返していました。何十万人に影響が出たんでしょうかね。

でも、考えてみれば、異常音だけで済んでよかったな。と思いませんか。だって、線路が浮いちゃって、もし、脱線でもしたら、大変な事故になっていたような気がします。

なんせ、チョコひとは朝、埼京線を使って出勤したので、ひええええと思いました。

先日の、JR西日本の事故も大変な事故でした。一歩間違えば恐ろしい事故が再び・・・。なんてことがあったのかな~と恐くなりました。

列車は安全かな~なんて思っていましたが、そうもいっていられないのかな。

ちなみに、帰りにゴールデンウイークの九州旅行のJRの切符を買いに、みどりの窓口寄りました。ゴールデンウイークなので、早い時間帯とか遅い時間帯の電車しか空いていませんでしたが、なんとかおさえることができました。

今回は、九州の旅。列車とバスを使っての旅なので、レンタカーを使いません。最近、テレビで何回か取り上げられたいさぶろう号の切符も今日でまだ空きがあり、おさえることができました。(熊本の人吉~吉松間)

とっても楽しみです♪

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。



テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

東京、大変だったんですね。

ゴールデンウィークは九州ですか!
私は四国です。
お互い楽しい旅になるといいですね!
【2006/04/24 23:09】 URL | fumifumi #- [ 編集]


ニュースでちらっと見ましたけど、かなりの人間の足に影響があったのですね。
さすが東京だ!
海外ネタは明日か。。。明日、楽しみにして来ますね!ドコの国かなあ♪
【2006/04/25 03:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とんだ混乱でしたね。
こんな人為ミスがあるなんて怖いですね。

(・・||||rパンパンッ。。
【2006/04/25 05:49】 URL | あすとろ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
東京は山手線が完全ストップして大変でしたねぇ…
あたしは被害受けなかったですけど…``s(・゛・;)

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/04/25 13:44】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


( ´Д`)はぁ
私はGW休みなしで仕事でい!
働いて、働いて、稼いで、稼いで、そ のお金をギャンブルにつかってやる~~!!

そんな訳でポチッ!
では、また。

【2006/04/25 19:12】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
四国もいいですねえ。色々なレポ、お待ちしていますね。色々なところに目を向けているfumifumiさんは面白いネタをいっぱい持っているので!
【2006/04/25 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
今日から、北欧ネタです。チョコひととしてはお金をかけていった割には・・・という感じだったんですが、すいません。
【2006/04/25 22:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ホント、一歩間違ったら怖いですよね。今日は念のため早めに家を出て、職場に向かいました。
【2006/04/25 22:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、コメントありがとうございます。
チョコひとも、お出かけしていたので、直接被害には合いませんでしたが、他の電車も混んでいて大変でした。
【2006/04/25 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
GWもお仕事ですか??大変だなあ。でも、みんなが働いているとき休んで出かけるのも良いですよね。
【2006/04/25 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


GWは南九州ですか^^ 電車とバスでのんびりですね~
今回は私は何をするかまだ未定です(涙 昼夜逆転の旅でもするか。
でも、あの電車の隆起事故怖いですね。気合が足りないです。
かなり混乱したんだろうけど、怪我するとかあったら大変です。
鉄道旅も好きな私としては残念です(涙
【2006/04/26 00:50】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/60-4b75f439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

