カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新潟県 白鳥の見れる瓢湖 
新潟には白鳥の飛来で有名な

瓢湖

があります。

この時期、6000羽ほどの白鳥が飛来しているそうです。

文字色たまたま、村杉温泉の長生館への送迎バスがこの湖に寄ってくれました♪
ラッキー♪♪

hyou ひょうこ ひょうこ2


わあ。すごい数のカモ!!
白鳥もたくさんいますが・・・。

餌付けされているので、人間に慣れていて寄って来ます。
午後だったので、白鳥は結構来ていました。
夕方の時間が白鳥が飛び立つなどして、きれいなんだって。

保護   保護2


近くには傷ついたり病気の白鳥を保護している保護センターなどもありました。

ここは、ドラマ高校教師のロケ地にもなっていて、藤木直人さんと上戸綾ちゃんが来たところ。ちょっとしみじみ、見入ってしまいました。


・・・・。と気づくと、カモしかいなかった!!!

カモだらけ~


チョコひと観光評価
★★★★☆ 白鳥きれいですよ。カモがたくさんいますが・・・。

瓢湖

新潟県阿賀野市水原

アクセス JR水原駅→車7分。または万代シティバスセンター→新潟交通バス水原行きで50分、バス停:水原仲町下車、徒歩10分

車アクセス 磐越道新津IC国道460号10分

駐車場 あり

料金 入園自由

問い合わせ先 瓢湖管理事務所 TEL:0250-62-2690

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   




テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

またしても画像が見れません(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんでだろ・・・・・
後でまた来ますね。
【2008/01/11 10:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
FC2てt時々おかしくなりますよね。
こまったもんだ。でもタダだしね・
【2008/01/19 16:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/600-b0550cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

