カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

北海道 ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館
ちょっと前に行った北海道のニセコの温泉をご紹介します。

温泉の写真がちゃんと撮れなかったのですが・・・。

旅館入り口 建物 旅館裏手


ニセコ昆布温泉にある

鯉川温泉旅館

です。

日本秘湯を守る会の温泉宿なので、スタンプがたまりますよ♪

ここは、さすが北海道!!!
庭や周辺の散策がとてもみごたえがあったので、到着してから少し、散歩してみました。

池    みずばしょう


庭に池があり、水芭蕉がたくさんあります。
水芭蕉の時期に来ると白い花が咲いていて見ごたえがありますよ。

わんこたちが


旅館からしばし歩いて、北海道を堪能してみました。
鶏が放し飼い。
犬もいて、これって、犬が番をしているの??
ほのぼの風景でした。

滝


そして、この鯉川温泉旅館で有名なのが滝見露天風呂
この写真のような滝を見ながら温泉に入れるんですよ♪
なかなかダイナミックでしょ?

本当はお風呂からパチリといきたかったところですが、残念。

滝見の露天風呂は10人くらいは入れる浴槽があります。
内湯は結構深い浴槽。


こちらのお宿は8000円台~10000数百円とお値段もリーズナブルです。
ニセコにはたくさん温泉がありますが、ぜひいかがでしょうか?

内風呂 男女各1 24時間 入浴可
露天風呂 男女各1(滝見の湯) 24時間 入浴可
泉質 含土類ー食塩泉  

効能 浴用 リュウマチ性疾患、運動器障害、創傷、慢性湿疹、虚弱児童、神経痛
飲用 慢性消化器疾患、慢性便秘、痛風


温泉は鉄分が多いのか、茶色っぽくというか深緑っぽくにごった温泉。
体が良く温まり、湯冷めしないお湯でした。

もちろん、源泉かけ流し。

滝を見ながらお風呂に浸かっていると何時間でも入っていたくなるような温泉でしたよ。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 北海道の温泉、いいですね~。良く温まるいいお湯です。

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

北海道磯谷郡蘭越町字湯里592
TEL 0136-58-2111

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/13 08:22】 | # [ 編集]


はじめまして!温泉と美味しいものラブなヒトミといいます。
北海道はやっぱり自然にあふれてて癒されますね~。
滝見風呂って入っててもボーっとしちゃいます。普通でもぼんやり
しちゃうんですけど(>▽<;;
北海道の温泉まだ行った事がないので、行ってみたいです。
やっぱりレンタカーで行ってるんでしょうか?
【2008/01/13 09:53】 URL | ヒトミ #iY0kB6X2 [ 編集]

こんばんは
ここの温泉行きましたよ。滝見の温泉でビール飲みながらのんびり浸かりましたよ。近くの薬師の湯ってところもいーですね。あと泥湯もよかったなー。北海道はたくさん温泉があって廻りきれないですね。北海道ずいぶん行ってないなー。うに、かに三昧したいです。
【2008/01/15 23:15】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


秘湯の宿の温泉、何度も入浴はしているけど泊まった事はないんだよね。近いとつい日帰りしちゃうし。
そうそ、ここのお花が綺麗なデス!!露天風呂からの小ぶり滝が最高です!
TBをさせてね。
【2008/01/18 19:22】 URL | かりん #- [ 編集]


ヒトミさん、初めまして。チョコひとの所に遊びに
来てくれてありがとうございます。
ヒトミさんも色々な温泉に行ったりしているようですね。
これからもよろしくお願いします。
チョコひと北海道はレンタカーかツアーを利用します。
電車だとなかなか広くて難しくって。
【2008/01/19 16:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんにちは。
うにかにいくらホタテ三昧したいなああああ。
ラーメンもいいな。ジンギスカン、いももち・・・・
たくさん食べたいのがあって、大変です。
【2008/01/19 16:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
そうだよね。かりんさんはわざわざ泊まる必要が
ないもんね。
でもそっちの方がうらやましい。
いつもこんないいところにふらっと行けるなんてね♪♪♪
【2008/01/19 16:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/24 15:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/601-653ade0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉川温泉旅館?@蘭越(ニセコ)

昨日の鯉川温泉旅館?の続きです。 内風呂ヽ(゚▽^*) 男性側は内風呂が2つ 昔は混浴でした。でも今はしっかり男女別の内湯に露天風呂です。 だから、浴槽が広いでしょ?かけ流し100%で鉄臭い香りが浴槽に広がっています。 σ(・・*)が男ならゆっくりとここで浸か?... グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅【2008/01/18 19:25】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

