カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館 夕食
さて、ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館の夕食をご紹介します。

春巻き   ゴマ豆腐


春巻きはおいしい。
ゴマ豆腐もゴマの風味がたっぷりでおいしかった。

季節によって料理が変わるようなので、これが出るとは限りませんが・・・。

酢の物   酢の物2


酢の物が2種。右のたこの酢の物はたこがプリプリでおいしかったよ。

ニセコは山というイメージがありますが、結構海の幸も豊富。

鮭   刺身


魚や小松菜の入った煮物や刺身盛り合わせ(甘エビ、ホタテ、ひらめなど)。でしたが、もうちょっとボリュームが欲しかったかな。

鮭とじゃがいも


ちょっと写真がしらっ茶けていますが、鮭とじゃがいもの甘辛煮みたいなもの。
じゃがいもがホクホクでおいしかった。

そのほか、鶏肉団子のおなべなどが付きました。

宿泊費が8000円台~なので、ちょうどこんなものかな。という感じでした。
味付けは濃い目ですが、どれもおいしかったですよ。

で、北海道のニセコというと、お水がおいしいんですよね。

昆布温泉からすぐの公園に

ニセコ甘露水という有名なお水があります。
飲んでみると、さっぱり、なんとなく、ほのかに甘い(感じがする??)お水。

このおいしいお水をお料理に使っているようです。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 山の中のお宿ですが、北海道の味も堪能できました

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

北海道磯谷郡蘭越町字湯里592
TEL 0136-58-2111

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんは^^
最近毎晩ごまとうふを食べています♪
いちど食べたらハマっちゃってムフッ((´∀`*))
ニセコで海の幸ですか♪
やはり北海道ってどこでも海を感じますものね。
【2008/01/13 22:07】 URL | とら。主 #- [ 編集]


鮭とじゃがいもの甘辛煮が、気になりますねぇ~美味しそうですよね。
ご飯が進みそうな予感が・・・
甘い水を使っているのであるとやはりご飯の甘さも違うんでしょうかね
【2008/01/14 09:57】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
ニセコ甘露水つながりでTBをおくりますね。
【2008/01/18 19:28】 URL | かりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
ゴマ豆腐、チョコひとも大好きです。
北海道って、結構広いからフラノの方なんて
海の幸がなさそうだけれどね。
でもどこに行ってもおいしく食べれる気がしますよね。
【2008/01/19 17:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
チョコひとも味がそうわかる訳ではありませんが、
ゴハンがふっくらとってもおいしいなって思いました。
やっぱり東京の水で炊いたtのとは違うんだろうなあ。
【2008/01/19 17:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
ぽちっとありがとう!
【2008/01/19 17:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/602-041434de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい湧き水甘露水< さかもと公園(ニセコ町) >

さかもと公園(ニセコ町)「甘露水」という美味しい湧き水が汲める場所があります。 昭和天皇がこの湧き水を「甘露である」と喜ばれたところから「甘露水」と付いたそうです。ミネラルウォーターに最適!利尻島の「甘露泉水」ににた甘さをもっている。もちろん無料で汲み... グルメ・温泉に行っちゃうぞ~北海道の旅【2008/01/18 19:28】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

