カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥山田温泉 温泉めぐり
奥山田温泉の効能豊かな温泉をご紹介しましょう。

奥山田温泉 満山荘。
今日で最終回。

温泉はなかなかの温泉でした。

露天    内湯


泉質は単純硫黄泉で硫黄の香りがぷんぷんします。
やや白くにごったお湯。お肌がスベスベになりますよ。


泉温  源泉79.2℃ PH6・8露天には湯の花がいっぱい浮いています。
露天は細長い露天(写真左)ともうひとつ露天風呂があり、男女入れ替え制になっています。
北アルプスが見えるので、昼間入るのもお勧め。

内湯(写真右)はあつ湯、ぬる湯とあり、あつ湯はチョコひとは熱すぎてだめでした!
ぬる湯にゆっくりつかるのが良かったよ。

ここのお風呂は、例のおじちゃんの手掘りの浴槽なんだって。

洗い場もシャワーもいくつかあり、シャンプー等完備してあるので、女性でも安心です。


料理、温泉とトータル的に満足のいくお宿でした。
また行きたい温泉のひとつとなりました。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 温泉の質も良し、そのほかのトータルでもなかなかでしたよ。


奥山田温泉 満山荘

宿泊料金:15,000~¥18,000
通年営業

長野電鉄須坂駅より山田温泉までバス40分。山田温泉から送迎あり(要予約)。
上信越道須坂長野東I.Cより45分。

長野県上高井郡高山村奥山田温泉

026-242-2527

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
湯けむり!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 この湯けむり。
いいですねえ。雰囲気があって。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/01/20 21:12】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


湯煙の向こうに北アルプスなんて 絶景ですよね♪
かなり雪もあるんだろうな^(=・ェ・=)^ニャン♪
【2008/01/21 06:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


名前からして秘湯っぽいような。
北アルプス見ながら入浴なんて気持ちよさそう♪
【2008/01/21 10:44】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ここ、前に日帰りでいったことあります!
温泉は素朴だし、カメラとか雪模様?の写真とか置いてあって
楽しかったです。
でも、みぞれ混じりの雨の日に行ったので北アルプスは見えず・・・(゜Д゜)
絶景を見ながらの温泉、気持ちいいんでしょうね~(´▽`*)
【2008/01/21 11:17】 URL | ヒトミ #iY0kB6X2 [ 編集]


(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
硫黄の香りがぷんぷんする温泉に癒しを感じるσ(・・*)
私もぬる湯でゆっくりと暖まるタイプです。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2008/01/21 17:40】 URL | かりん #- [ 編集]


ちょっとスケベな可愛いおじさんのカメラコレクションその数の多さに驚き!
しばらくの時間をこのカメラの観覧だけですぎちゃいそうですね。
【2008/01/21 17:45】 URL | かりん #- [ 編集]

こんにちは♪
眺めの良い温泉はいいですねぇ。
風に吹かれて入る温泉って格別です。
写真に96度ってかいてあるけれど源泉熱湯??
おじちゃんの手掘り温泉ってスゴイですね。 あぁ、温泉に入りたくなっちゃったな。
【2008/01/21 22:04】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 22:07】 | # [ 編集]


こんばんわ
お~先日の記事のスケベのおじちゃんのお宿ですよね。。いい感じです。。↓のお料理も拝見しました。。私は山の幸大好きなのですごい興味あります。。こちら方面に行くことがあったらぜひ行ってみたいな~。
【2008/01/21 22:19】 URL | どんぐり #- [ 編集]


温泉ってやっぱり景色も大切ですものね。
北アルプスを眺めながらなんて、気持ちよさそーー!!
【2008/01/22 02:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
雰囲気のある温泉、いいですよね。
温泉行きたいなあ。
やっぱり季節は冬の温泉がいいですよね。
【2008/01/24 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
冬景色、雪の景色、いいですよん。
雪見温泉、行きたいなあ。いついけることやら・・・。
【2008/01/24 21:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
アルプスみて、心が洗われて温泉はいって、体を
洗い流して・・・。
気持ちいいもんねえ。
【2008/01/24 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヒトミさん、こんばんは。
そうか。絶景の見える温泉って、天気が悪いと最悪ですよね。
しかも露天だったら、雨や雪に打たれるんですもんね。
まえ、夕立が来て、露天に入っているとき、最悪でしたよ。
【2008/01/24 21:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさんこんばんは。
硫黄って言うと温泉って感じしますよね。
あのにおいたまらない♪
チョコひともぬるい温泉派です。
ゆっくり浸かると疲れが取れるよね。
【2008/01/24 21:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
熱いほうの温泉は熱くて入れません!!!
やっぱりぬるいのにゆっくり浸かりたいですよね。
眺めの良い温泉、にゆっくり入りに行きたいです。
【2008/01/24 21:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
チョコひとは海のものも山のものも全部大好き♪
ここは料理の味もすごく良かったので、お勧め
ですよん。
【2008/01/24 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
眺めが良いから、ついつい大胆になってしまったり~!!
裸でいい景色見ていると気持ちよいかも。
【2008/01/24 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/605-3c7ba6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

