カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

七味温泉 渓山亭 温泉入浴体験
長野県 七味温泉 渓山亭

奥山田温泉からも近いので、2日目はこちらに宿泊しました。

建物   秘湯の会



赤い屋根が印象的な建物です。
こちらも日本秘湯を守る会のお宿です。


到着後、さっそく温泉へ。

入り口


温泉1   温泉2


こちらは露天風呂。
白濁した単純硫黄泉


効能:胃腸病・リューマチ性疾患・糖尿病・鉛素ヒ素等による中毒症・高血圧症・運動器障害・動脈硬化症・切り傷・慢性ノウ皮症・慢性疾シン・月経障害・卵巣機能不全症・更年期障害・小児麻痺

内湯・露天と男女別に一箇所ずつあります。

温泉3



こちらは内湯。

露天と内湯とつくりにそんなに変化はありませんが、お湯はかけ流し。
硫黄の香りがプンプンして、なかなかでした!

露天も内湯も10人以上が入れる広さで気持ちが良い感じでした。

宿は一泊16000円~26000円ほど。
お料理は、写真に撮っていなかったのですが、う~ん。
泊まるなら奥山田の満山荘の方がお勧めかな。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ つくりはシンプルですが、ブルーにも見えるお湯がグー!!

長野県 七味温泉 渓山亭

長野県上高井郡高山村七味 TEL:026-242-2921 

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   







テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

七味っていうから 唐辛子が入ったカプサイシン温泉かと思いました(笑)
あまりに寒いので 温泉をユメ見て ツムラの
「きき湯」で気分満喫しとる我が家です・・・(っ・ω・;A
【2008/01/22 20:08】 URL | とら。主 #- [ 編集]


七味温泉もいいですよね!
日帰りでしか行った事ないですが、山奥なので癒されます♪
しかもこの辺りは温泉が密集していて、楽しめますよね~!
お夕食は・・・ですかぁ。
泊まるなら食事は大事ですもんねー。
【2008/01/22 20:32】 URL | ヒトミ #- [ 編集]


硫黄臭のする白濁湯いいですね~(^^)
なかなかシンプルな湯舟で好感もてますが
料理が残念だと泊まる楽しみが半減ですよねww
【2008/01/23 09:52】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


素敵な旅館、って感じなんだけど
お料理がいまイチだったのかな。
お料理は旅の楽しみのひとつだもんね
【2008/01/23 10:43】 URL | ぷりん #- [ 編集]

ミネラル!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 ブルーにも見える温泉。
ミネラルたっぷりなのでしょうかね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/01/24 07:59】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


東京も雪でしょ?
こんな日はやはり ツムラのきき湯です(笑)
温泉入りたいですね。
【2008/01/24 20:30】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
きき湯、どうですか?
コマーシャルみてよさそうって思っていたんですよね。
今、温泉いけないからそういうので温まりたい!
【2008/01/29 15:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヒトミさん、こんにちは。
ホント、この辺は山田温泉、奥山田・・・と色々温泉
があって、楽しめますよね。
一度に色々めぐれたら得した気分ですもんね。
【2008/01/29 15:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉オヤジさん、こんにちは。
温泉も何よりですが、泊まるなら重要なのが
お食事!!
何より楽しみにしているのになあ。
【2008/01/29 15:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
そうでしょ!!
やっぱり泊まるならお料理は基本ですよね。
なんとなくがっかりの印象でしたから。
【2008/01/29 15:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
ミネラルたっぷりの温泉にしっかりはいって、
お肌もつるつる、健康回復になりますよね!
【2008/01/29 15:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
はい!東京も雪が降りましたが、
チョコひとのすんでいる品川は割りと海寄り
なので、そんなに雪がたくさん降らないんですよね。
【2008/01/29 15:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/606-95595b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

