カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

お勧めスイーツ 上板橋南口商店街 石田屋 
チョコひとがお気に入りの和菓子&洋菓子のお店を紹介します。

東武東上線で池袋から6つめ、約12分電車にのり、上板橋で下車。
上板橋の南口を出て、徒歩2分。

石田屋です。

上板橋に来たら、ここに寄らないと!!
という感じのお店。

朝、8時頃から人が並び、お彼岸間際になると、長蛇の列。
みんな何を買うのかというと、

あんこのたっぷりはいった

どら焼き。
ひとつ100円なり。

ねらい目は雨の降る寒いような日。
こういう日はお年寄りが並べないので、意外にすいています。

開店は9時~
。ちょっと前に開くこともありますが、開店後1時間もしないでどら焼きは売り切れます。
一回に購入できる個数は決まっているので、何回も列に並びなおす人もいます。

チョコひとは仕事をしているので、どら焼きが買えないので、代わりのお勧め商品をご紹介します。

チーズサンドです。

チーズサンド   中身


チーズサンドは15時くらいまでに行けばあると思います。
ただ、その日によって、出さないときもありますが。。。

ナボナって有名なお菓子がありますよね?
一見そんな感じですが、あんなにぼそついていません。

生地も外は固め、中はしっとり。香ばしい♪
中のクリームはチーズがたっぷりで風味豊か。
チョコひと、これがかなりお薦め♪♪
一日に5個食べたときも・・・。←食いすぎ・・・。

そのほか、栗饅頭、バター饅頭、各種ケーキ、バナナロール、ロールケーキなどが売っています。
生クリームが使ってあるお菓子は、素朴な味で、生クリームが絶妙です。
近くに行ったときは、寄ってみて!

あと、石田やから数軒先にある、衣料品の

マルミ。

赤ちゃん用品~子供服、婦人~おばあちゃん、男性物、タオルなど品揃えも豊富で、お勧め。

上板橋南口商店街。
八百屋も充実してお安い。
ここの商店街はチョコひとのお勧めです。


チョコひとうまいもん評価
★★★★★ これ、はまりますよ!!

石田屋
東武東上線 上板橋駅南口より
商店街に沿って徒歩2分。右手。

03-3933-3305
住所 板橋区上板橋2-32-16

営業時間 9時~売切れ次第17時頃
定休日 たいてい火曜日


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

そういう商店街好きです♪
昔ながらの衣料品店や八百屋さん。楽しいですよね。

で、どら焼き。
「ねらい目は雨の降る寒いような日」、というくだりに妙に納得。
食べてみたいな~
【2008/01/25 08:43】 URL | ぷりん #- [ 編集]


チーズサンド、1つ食べればお腹一杯になりそうなのに、5個もたべちゃうなんて・爆!!
チョコひとさんも、相当の大食い??
【2008/01/25 17:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


エキサイトもスパムコメントで泣かされているけど、FC2ブログも被害を受けていたんだね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2008/01/25 17:41】 URL | かりん #- [ 編集]


↑なんか スパムメール?多いですね(-。-;)
赤ちゃんからおとなまで揃うお店って好きです♪
こちらにもあるけど いつもそこで物色するのが好きです♪
チーズサンドおいしそうですね(´ω`*)
東京にしかないのね(w_-; ウゥ・・
【2008/01/25 20:54】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
ホント、野菜、安いんですよ。
チョコひとも出かけたらおばちゃんたちに混じって
争奪戦しています。
どら焼き、めったにいけないから2度しか食べたことがないのよね。
【2008/01/29 15:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
えへへ。チョコひとの大食い、ばれました?
最近っさらに食べるようになりました。
やばいやばい。
【2008/01/29 15:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
前はトラックバックに変なのをいえられたけれど、さいきんは
コメントに入れてくるのよね。
面倒くさいわ。むかつくし。
【2008/01/29 15:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
子供のもの安いし、やっぱり子供の物は
すぐに大きくなるから安いのをたくさん
買えたほうがいいもんね。
チーズサンド日持ちがしないんですよね。
【2008/01/29 15:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/607-20a73256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

