カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山 かんぽの宿 紀伊田辺 お風呂
和歌山県の温泉めぐり。

紀伊田辺にある


かんぽの宿 紀伊田辺の温泉をご紹介しましょう。

今回は、食事なしでここに宿泊しました。
平日、日曜なら予約なしで泊まれますが、休前日はなかなか満室で泊まることができません。

ここは全客室からのオーシャンビューの眺めが自慢。

ホテルの部屋から   ホテルの部屋から


すごい絶景でしょ??
で、早速温泉へ。
ロッカールームは掃除が行き届いて、広くて気持ちよいよ。

ロッカールーム    ロッカールーム


なんか消されてない? お風呂の中

 
左の写真を良く見てください。(拡大するとかろうじて見えるかな?)
温泉 田辺元湯っていう表示が消されていない?

まあたいていですが、展望風呂など最上階にある温泉は循環している温泉が多いようです。
なぜって、わざわざポンプで最上階までくみ上げるので、源泉かけながしにするのは難しくなるんです。

まあ、寝湯があったり、ジャグジーがあったり浴槽はいろいろあって楽しめますが。

露天風呂  露天風呂


露天もあり、眺望抜群!ただし、塩素臭バリバリ、循環している温泉でした。

ただ、女性にうれしいのは、色々なボディシャンプーやシャンプー、リンスがあること♪

馬油のシャンプー オレンジのシャンプー 墨のシャンプー


文字色馬湯・オレンジ・炭と3種類。
どれを使おうか迷っちゃいますよね♪

泉質は
炭酸水素塩泉。含鉄・ナトリウム・塩化物
と表示がありました。

このあたり、白浜や田辺は塩分の強い温泉が多いようですね。

まあ、温泉の質はともかく、宿は快適でした。
ちょっと足を伸ばして、白浜の源泉の温泉へ行くってのはどうでしょうか。

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ 塩素の香りにやられました~!

和歌山県田辺市目良24番1号
TEL 0739-24-2900(代)

客室数 52室(内和室45室)身障者用客室(洋室)有
付帯施設 売店、喫茶室、ゲームコーナー、会議室他

お風呂 展望大浴場、展望露天風呂(天然温泉)打たせ湯、寝湯

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

温泉のしくみがあるんですね。
何も知らない私が見たら 怪しく思ってしまうけど・・・(っ・ω・;A
【2008/01/27 19:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]


初めまして(^-^)
偶然こちらのブログを開いたらチョコちゃんの写真にビックリ!ウチにもM・ダックスのpuくんがいるんですが顔が似てる~(o^▽^)o)
思わずコメント欄に書き込んでしまいました・・・スミマセン★
和歌山へはもう随分行ってないけど海の景色はやっぱりいいですね~♪
お魚も美味しいし温泉につかりながらなんて最高~(*≧∇≦*)
【2008/01/27 23:41】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


お部屋からの眺め、すごいですね~!
シャンプーなどのアメニティグッズの充実は◎ですね☆
【2008/01/28 01:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


公共の宿の、この種のお風呂グッズの品揃え、好きです♪
温泉は衛生面からしてこの手のお宿は仕方ないのでしょうね。
しかし眺めがよいね~!
【2008/01/28 09:22】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
ホント、チョコひとも知らなかった温泉の
仕組みが色々とあるんですよね。
最近、チョコひとも知りましたよ。
【2008/01/29 15:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、はじめまして。
チョコひとの@ページに遊びにきてくれてありがとうです!
同じようなワンちゃん飼っているんですね。
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/01/29 15:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
アメニティは重要ですよね。
普段使うことのない、色々なシャンプーとかが
使えるとうれしいもんね♪
【2008/01/29 15:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
そうだよね。衛生面、循環や塩素を使わないできたない
よりはきちんと機械を使ってでも清潔がいいもんね。
アメニティ、充実はいいよね。眺めも言うことありません。
【2008/01/29 15:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


馬湯・オレンジ・炭と3種類はどれも好き!
香りはオレンジで成分は馬湯がいいわぁ
【2008/01/29 19:12】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/608-d7d228b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

