カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の車窓から
さあ、今日から、久々に、海外ネタで行きたいと思います。

といっても、ちょっと前までなんとなく、旅をしていたもので、写真の整理ができていなかったり、デジカメで撮っていなかったりとしているので、できる範囲で記事を書いていきたいと思います。

昔は、チョコひと、必ず、写真に写っているもんだから、皆さんにお見せできるのがないんです~!

今日からは昨年の5月のGWの途中から、10日間で行った北欧(スェーデン、デンマーク、ノルゥエー、フィンランド)について書いていきます。

この旅の中で、チョコひとが一番楽しみにしていた列車の旅です。

まず、成田からスカンジナビア航空にて一路、デンマークのコペンハーゲンへ

今回は、直接日本のスカンジナビア航空で正規割引券を購入したので、格安航空券より若干高かったですが、マイルがANAのカードにたまりました。

成田→コペンハーゲン 3944マイル

コペンハーゲン→ノルウェー・オスロへ 225マイル


スカンジナビア(これよりSASで表記)航空では、SASゾーンペックス&アペックスという正規個人割引運賃があります。また、エアパスといって、色々な欧州の飛行機を格安で乗り継いで旅行できるタイプのチケットもあります。

詳しくは、SAS航空日本支社へお問い合わせを!

成田からコペンハーゲンまでは約10時間。ヨーロッパ国内では、日本から最短でのルートともいえます。そこからSAS便に乗り換え、オスロへ。

現地時間の夕方にオスロに到着しました。さすが、北欧。夜の9時でも明るい!!オスロの空港から、市内へ向かうバスを探し、40分ほどで市内へ。ホテルは予約済みです。

バスはこの通りで停まります。
オスロ到着


今日のお泊りは、レインボーホテルアストリア。日本で事前に予約してありました。友人がヨーロッパ専門の旅行会社へ頼んでくれていたのです。

とっても小さなホテルですが、清潔でした。朝食はコンチネンタルブレックファスト。スモークサーモンないんだ・・・
北欧のホテルは、オイルヒーターのような暖房があり、洗濯をしてもすぐに乾きます。

そして、オスロの駅へ。デザインがすてき。

オスロ2


駅の中はこんな感じ。
電車1


やっとの思いで、切符を買っている列車を探し、いざ、ホームへ。チケットは地球の歩き方で手にいれてあります。

電車5


電車の表示も分かりにくい!

電車2

ステップも高い!今回は、バックパッカーのリュックで行ったので、楽楽。やはり、個人旅行に大型スーツケースは大変です。

でんしゃ4

赤の車体はかっこいい!

この列車はベルゲン行き。途中のミュルダールまでこの列車で行きます。4時間半の列車の旅。

車窓に色々な大自然の景色が広がります。

景色

景色2

最初はこんな穏やかな風景が・・・。標高が上がるにつれて・・・。

景色4

景色5

すごい景色!!ところどころ、屋根のかけられている線路をひた走ります。

さあ、ミュルダール到着。ここで世界の鉄道ファンの憧れ、フロム鉄道に乗り換えです。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。






スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

おお!
まさに「世界の車窓から」ばりですね~!
北欧って憧れます。
ムーミン谷、行きたいです。
もしかして行かれました?
明日も楽しみにしてます♪
【2006/04/25 23:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いいですね。北欧の電車の旅。標高が上がるにしたがって
風景が変わるって素敵ですね。
学生の頃に一度行きたかった場所だけにうらやましい・・・
続編希望^^
【2006/04/26 00:53】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]

羨ましい…
いいですねー北欧!電車もお洒落ですね。
憧れの地のひとつですが高くてなかなか手が出ない(笑)
写真にはマフラーをした人も見えるしオイルヒーターがあるということは5月でもまだまだ寒いんでしょうか…。
【2006/04/26 10:59】 URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
記事はしっかり読ませて頂いてますが、
今日はもうへとへとで、``s(・゛・;) 
定型文の足跡にて失礼します。
足跡ぺったんで``s(・゛・;) 
ゴメンナサイ(*'-')o(*,",)oぺこり
本当にすみませんです(><)

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(^▽^o)♪

【2006/04/26 19:48】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


また遊びに来ました。
いつも参考にさせてもらっています。
応援クリックして帰ります。
【2006/04/26 20:16】 URL | stayup #- [ 編集]


こんばんわ
読み逃げさせてね~。今から荷造りです。
【2006/04/26 21:20】 URL | どんぐり #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ムーミンはいけなかったんです。まだ、シーズンじゃなかったので。サンタクロース村とか行けばよかったな。
【2006/04/26 23:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
あまり下調べをして行かなかった(調べる時間がなかった)ので、思ったような旅行ができなかったんです。シーズンオフって何にもやっていないんですよ。
【2006/04/26 23:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


だださん、こんばんは。
この旅行は、ホント、お金なくなりました。5月でもまだまだ真冬の季候です。めちゃ寒い!
【2006/04/26 23:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhto さん、体調悪いのに遊びに来て売れてありがとうございます。
はやくゆっくりできるといいですよね。
【2006/04/26 23:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
引越し大変だけど、頑張ってくださいね~!
引越しそばは手打ちでどんぐりさんが作っちゃったりして。
【2006/04/26 23:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/61-e90bb20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。