カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国 水郷の街 烏鎮
北京オリンピックもいよいよですね。
中国何かと問題がありますが、去年の1月以来、チョコひと行っておりません。
色々食べましたが、う~ん。
確かに色々な不安はありますね。

まあ、チョコひとは現地の人と行動しているので、無難なお店しか行っていませんが・・・。


きっと北京、上海を旅行する人は増えるかな。

チョコひとは上海付近では有名な水郷の街。

烏鎮

に行きました。

水郷の街というと色々あります。

烏鎮は杭州と上海市の間にあるので、両市を観光するのに最適な場所だと思いますよ。
同里、朱家角、周荘・・・・。まあ、すごい中国に興味のある人以外は一箇所行けば満足だと思います。

烏鎮    烏鎮2


のどかな風景ですよね。
それに昔懐かしい感じの風景。
ここは、結構規模が大きいので、半日~一日かけて観光します。

烏鎮3    >烏鎮4


写真左の遊歩道があるので、ここをずっと歩いていくとのんびりできますよ。
途中で色々なお店があるので、ひやかすのもいいかもl。

お店   ベッド


ここには、あちこち博物館や展示コーナーがあります。一部有料のところもあり。
写真左は薬屋
昔のまま、保存されています。
そのほか、これはベッド。

ちょっと笑えたのが、下の写真。

豚・・・


豚の頭が食卓に・・・。これって、結構豪華な食事なんでしょうね。

瓶が   作業中


このあたりは紹興酒が有名。
有名な銘柄としては古越龍山。


チョコひとは紹興酒が嫌いなので、買わないのですが・・・。
こんなに瓶がたくさんあって、運がよければ、作業風景も見れます。

そのほか、機織していたり、色々。
手織り   選択を


水は、正直、日本のように澄んだ水というわけではありません。
でも・・・。洗濯しています。
普通に観光地で風景区と看板が立っていますが、普通に暮らしている人たちがいるんですよね。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 日本には見られない風景。一度一箇所行ってみてはいかがでしょうか。

中国 烏鎮

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   





テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

中国ってびっくりするものも食べたりしますよね。
しかも今 テレビで餃子に農薬が・・・ってニュースで言ってました。
ちょっと不安・・
【2008/01/30 23:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ひょぇぇ、豚の頭がっ!その姿でもうダメかも^^;

中国産、怖いです!
意識障害とか・・・どんな環境で作られているのでしょうね。。。
【2008/01/31 10:06】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ここは水の都といった趣があり、日本にもありそうな雰囲気ですね。
映画の撮影でも使われたがある場所かな?香港映画だったと思いますが、同じように水路がたくさんありました。
【2008/02/02 11:41】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
もうすぐオリンピックだというのに
怖いニュースばかりですよね。
安全には気を配って欲しいですよね。
【2008/02/03 10:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
なかなか風情がありますよね。
映画にも使えそうな雰囲気でした。確かに。
水は汚いけれど、雰囲気はすっごく良かったですよ。
【2008/02/03 10:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
餃子問題、どんどん広がっていますよね。
怖い怖い。
どこで混入されたのか、分かるのかな?
しっかり調べて欲しいですよね。
【2008/02/03 10:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/610-9f4e5466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

