カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

餃子祭り おいしい餃子の店 珍来
中国製の冷凍餃子に農薬の混じっていた事件がありましたね!
恐ろしい事件です。
食の安全が脅かされる時代ですよね。

中国に良く行っているチョコひとですが、正直、人が住んでいる近くを流れる川や湖は
とっても汚い・・・。

自然はたくさんあって、きれいな川や湖、山々はたくさんありますが、汚染されている
なと感じる地域もたくさんあります。l

でも現地の人に話を聞くと、農民はとっても貧乏なので、農薬を買うお金すらないとい
うのも実情のようです。


と・・・。
こんな恐ろしい餃子ではなくて、日本でお店で手作りしているおいしい餃子をご紹介し
ましょう。

中華料理のお店

珍来

です。

ここは、普通にお店に行ってラーメンやチャーハン、餃子を食べてもとってもおいしい
のです。
が、お勧めは


月に一回開催される
  餃子祭り



珍来 餃<br />子祭り



このときは、夜おそくまで行列が途絶えません。

普段350円(5個)→200円になります。

お店で焼いてもらうも良し、生のまま購入して自宅で焼くも良し。

チョコひとも5パック買って、あまったものは冷凍しました。
また来月に買おうっと。

で、この写真のお店は東京・五反野店。
ここのお勧めは酢豚のセットだって。

チョコひとは、このお店のお勧めとして、皆さんにご紹
介したいのが、
付け合せの白いキムチ。
チョコひと、キムチは苦手なんですが、これがおいしいんですよね。
これならたっぷり食べれます。浅漬け風でお子さんも食べると思いますよ!


珍来は東京・埼玉・千葉を中心に展開しています。

ちなみに、ラーメン、餃子、しゅうまいは地方発送もしています。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ お店の手作りおいしい安全な餃子
を食べましょう。

珍来
写真は五反野店
住所 東京都足立区中央本町2-24-18
電話番号 03-3886-3388
営業時間 am11:00~am3:00
定休日 無し
駐車場 無し

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   







テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

餃子祭りっていうのがいい~~~
家族が喜びそうだわ(笑)
白いキムチってどんなん?
キムチって赤いイメージしかないよ~
【2008/02/01 09:25】 URL | ぷりん #- [ 編集]


はじめまして。温泉ランキングからやってきました。中国製のギョーザの話題はとんでもないですが、美味しい手作りギョーザなら大歓迎!です。この餃子祭りのときにぜひ買いに行ってみたいです。
応援ポチして帰ります。また、遊びにお邪魔しますね。
【2008/02/01 15:17】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


中国には中国の事情があるみたいなんですよね。
これも 今北京オリンピックに向けてそちらに一生懸命だから
こういう事件が起きても対処が遅れるって言ってました。
でも 怖い話し。。。
【2008/02/01 19:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ~(^-^)
2年前、中国・広州へ行ったんですがショックでした★
空港の辺りは超高層ビルが建ち並んではいたけれど、同じアジア圏で同じ時間を過ごしているのに町の風景は何十年も前の様・・・空はドンヨリ、川の水は真っ黒、空気は悪い★そして人権、生活レベルの差★今回の餃子の事件は中国という国自体に問題がありますよね・・・(悲)
それにしても、「餃子まつり」だなんてナンなの?その楽しいネーミングっ!!、「餃子」大好き~(*≧∇≦*) 
【2008/02/02 00:37】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
白いキムチは、見た目は白菜の浅漬け。
でもにんにくの味もするし、キムチの味がしっかりして
いるけれど、濃くない浅漬け+ほんのりキムチっていう
味でしたよ。
【2008/02/03 10:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さん、こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうです。
チョコひとも早速おじゃまさせていただきました。
これからもよろしくです。
【2008/02/03 10:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
中国って、まあ大陸気質とくか、平気でうそを
つくこともある。
まあ、いい人もたくさんいるし、悪口を言いたくはないですが
正直、中国に行って取引先の知人と色々回っていると
そう感じてしまうんですよね。
【2008/02/03 10:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
広州、チョコひとも何回か行きましたが
確かに、空気汚いですよね。
鼻の穴が真っ黒になる感じ。
その中でもチョコひとの記事にも書きましたが、
白雲山公園に行くと、空気がきれいでほっとしますよ。
【2008/02/03 10:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/611-4c87bc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

