カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

バレンタインデー チョコレート ブールミッシュ
そろそろバレンタインデーの季節ですね。

チョコひとは2個ぐらい買えばいいかなあ。
職場は男性が一人しかいないし♪

でも自分用のチョコレートを買う女性も多いようですね。

今年は義理チョコの値段も去年よりアップしたとか。

チョコひと、品川駅に出かけたついでにためしに自分用のチョコレートを購入しました。


ブールミッシュのトリュフケーキ。

箱    ケーキ


ただのチョコレートではなくって、ケーキ風。
チョコレートケーキの濃厚な感じなんです。

世界食品コンテストモンドセレクション最高金賞受賞のトリュフケーキです。

断面を見てみると上の方が濃厚ショコラ生地。
そして、下のほうにトリュフ・オ・ショコラというチョコレートが入っています。
上はふんわり。

中身      断面



下はチョコレートの食感がしっかりで2つの感触を楽しめます。

チョコレートだとちょっと小さくて物足りないという人は、がっつりと食べれていいのでは?
お値段も540円だったかな。

緑色の箱に2つ入っています。

義理チョコとしてもお手軽でお薦めですよ。

冷たいままでもおいしいし、暖めるとチョコレートがとろっとしておいしいんだって

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆チョコひと好みの濃厚チョコレートケーキ。自分のおやつにもお手ごろですよ。


ブールミッシュ
全国に店舗展開中(有名デパート等に入っています)

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/03 09:56】 | # [ 編集]


うゎ!ヤバッ!こんなん大好きっ(*≧∇≦*)
神戸は何処で扱ってるのか調べてみよぉっと♪
ウチの親戚は東京が多くて品川のおじ・おばの家には小さい頃よくお泊りに行ってたました。
今だったら美味しいグルメ巡りしまくり、このトリュフケーキも絶対買いに行くのにぃぃぃ-!!
【2008/02/03 10:26】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


これ、おいしそうですね~。普通のチョコも良いけど、トリュフケーキというところが2倍においしそうな感じ。うちの近くにもブールミッシュが入ってるところがあるので、ちょっと覗いてみます。
リンクありがとうございました! こちらからもリンク張らせていただきますね。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_)m。
【2008/02/03 13:10】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


チョコもいいけど チョコケーキもいいもんですね♪
最近は 男性にじゃなくて女性同士でチョコ交換してる人が多いとか♪
なので 自分用も買ってみるの賛成ですy( ̄ー ̄)y
義理チョコよりは女性にあげるほうがいろいろ選ぶの楽しそう(*^_^*)
【2008/02/03 16:53】 URL | とら。主 #- [ 編集]


美味しそう!!
そっか、もうバレンタインの時期なのですね。
毎年ドナパパへ♪って買うけど食べるのは8割私なので・爆!
【2008/02/04 03:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


美味しそうね~
チョコ大好きだから、私も食べてみたい。
私は 毎年、バレンタインは個人的な義理チョコは5個、共同4個、本命1個です。
チョコひとさん、横浜煉瓦って名前だったかな~。チョコのような濃厚なチョコケーキのようなのが あります。一度 食べてみてね
【2008/02/04 08:00】 URL | すず238 #- [ 編集]


るなさん、こんにちは。
里帰りなしなんですね。大変だと思うけれど、子供の
顔を見ると大変さもふっとんじゃうと思いますよ。
だんなさんを今から調教して、手伝ってもらうのが
いいですよね。
元気なお子さんの誕生を楽しみにしています。
【2008/02/04 11:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
東京に親戚がたくさんいらっしゃるんですね♪
品川にも来ていたなんてびっくりだ!!
チョコひと大食いなので、チョコの小さいのじゃ物足りない
からこういう大きいのをがっつり行きたいのよね。
【2008/02/04 11:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さん、こんにちは。
リンクありがとうございました。
ブールミッシュはあちこちにあるみたいなので、
手軽に手にはいっていいですよね。
【2008/02/04 11:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
女性同士の義理チョコ交換に大賛成!
男の人にあげるのめんどうくさいもん。
おいしいものは、お友達同士で分け合わないとね♪
【2008/02/04 11:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
私も父がもらったチョコをほとんど食べてしまいます。
じゃ、らりさんも自分の好きなチョコを探さないとね♪
【2008/02/04 11:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんにちは。
最近チョコレートよりもむしろチョコケーキがすきなのよね。
チョコはホワイトチョコがすき。あと抹茶チョコも好き。
でも今、あんまりたべれないじゃん!
でもしみチョコ一袋さっき食べちゃいました。
【2008/02/04 11:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あっ、もう食べちゃった!
私も自分用に買おうかな~あげるだけなんてもったいないもん
【2008/02/04 13:31】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
自分用、大切よね♪
めったなことがないと、チョコレート
なんて、明治とか森永の安いのしか
買わないもん。
【2008/02/05 09:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/612-00771902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

