カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

品川 菓子処 孝庵
北品川商店街に新しくスイーツのお店ができました。

北品川商店街は東海道の宿場町としてかなり有名ですが、最近、活気がなくてあまりおすすめのお店がありません。
スイーツのお店なんか全然ないので、どこかに出かけないとケーキも買えないようなところでした。

そこに、最近、スイーツのお店がオープンしました!

菓子処 孝庵

箱 ケーキ  ケーキ2


ためしにショートケーキを購入してみました。
小ぶりですが、380円とお値段はお手ごろ。

生クリームも甘すぎず、スポンジもふわふわしておいしいですよ。
今度は別のケーキも試して見ます。

後日、友達が来たので、また購入。

ケーキ♪


モンブラン  ロールケーキ  バナナチョコ


モンブランは上は栗の濃厚なクリームに下はチョコスポンジケーキと生クリーム。

ロールケーキ固めのしっかりしたスポンジに生クリームとあんこがはさんであり、イチゴがごろっと入っています。

バナナチョコは下のクッキーがサクサクでおいしい♪

クッキー



このクッキーおいしいよ。
チーズの味がするなと思って原材料を見たらナッツ、栗、イチジク、オレンジ、ハチミツとかいてありました。

へえ。そんな味しないよう。

チョコひとうまいもん評価

★★★☆☆ 北品川商店街でやっていけるのか?おいしいけれどね。

菓子処 孝庵
北品川商店街 
スーパーフェニックス向かい・品川橋すぐ

東京都品川区北品川2-30-27
3471-6395

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

あまりお店がないのなら何とかやってイケるかも?
しっかり生地のロールケーキjってあんこなんですね♪
和のロールケーキ♪いいかも(((uдu*)
どんな店のでも一度は食べないと納得しない私なので
近所に出来たら絶対全種類|制覇してますよ(笑)
【2008/02/16 21:08】 URL | とら。主 #- [ 編集]


へぇ~。しばらく行かない間に、スィーツの店が出来たんだ。
今度、実家に帰ったら食べてみようかしら
【2008/02/16 21:44】 URL | すず238 #- [ 編集]


こんばんは。

美味しそうですねー甘党なので、写真に惹かれますね~(笑)
王道ですがショートケーキ美味しそうです。それとバナナチョコも気になりますね。甘すぎず、ほどほどなのでしょうか。
【2008/02/16 22:20】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


北品、大学が近くだったのでよく行ってました~。
名前忘れちゃいましたが中華料理やさんにはお世話になりました笑!
名前が和菓子屋さんっぽいのにケーキやさんなんですね~。
最近流行りのパティシエの作るケーキじゃなくて、素朴な感じが
いいですねー。
【2008/02/17 22:18】 URL | ヒトミ #iY0kB6X2 [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも全部制覇せねば!
・・・。でも今、またちょっとケーキ禁止令
が発令されています・・・。
【2008/02/18 22:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
北品川にはスイーツのお店がないからねえ。
でも長続きするかな?
うれしいことだけれどね。
【2008/02/18 22:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんばんは。
ショートケーキの生クリームはそれほど甘くは
ないですよ。
あんまり甘すぎるのより、適度な甘さがいいですよね。
【2008/02/18 22:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヒトミさん、こんばんは。
へえ。北品川に詳しいんですね。
どこの中華料理だろう。
最近、結構飲食店が増えているんですよね。
【2008/02/18 22:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/615-2938aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

