カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国・蘇州へ
中国の有名観光地といえば

蘇州

上海や杭州などと組み合わせて、観光することができます。

先日紹介した烏鎮の観光でお腹がすいたのでゴハンを食べてから蘇州に向かいました。

昼         くさい。。。


お昼は、お肉入りのそばと肉の葉っぱ(何のだろう?)で蒸し焼きにしたお肉。
それにきゅうりの漬物と、中国茶です。

きゅうりの漬物、お肉の蒸し焼きはこのへんの名物とのこと。

烏鎮のお店はどこに入っても同じようなもんだそうです。

それと写真右の高野豆腐みたいな食べ物。
辛い豆板醤←??のようなものをつけて食べるのですが・・・・。



げげげげ。
くっせえ~!!!!



強烈なアンモニア+う○こに香りが鼻をつきます。

面白いと思って食べてみたけれど。味は豆腐ですが、口の中に広がる芳醇な香りにやられたチョコひとでした。


そして、蘇州。
見ごたえがある観光地が多数。

拙政園
確かこの写真だと思ったんですが・・・。

蘇州では4大名園のひとつで最大のもの。


蘇州1  蘇州2    蘇州3


なかなか見ごたえのある庭園です。
川や池がたくさんあって、円形や曲線を使った建物などが数多くあります。

ただ、お寺や建物を見るのがあまり好きではないチョコひとも

ほお~。と関心するような建物でした。

蘇州4   蘇州5


玄妙観。

この周りには自由市場があって、さまざまなものが売られていました。

お寺


写真は三清殿。
中国の中でも3本の指に入る木造建築です。
中国人の観光客でごったがえしていました。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 上海付近でも結構見ごたえのある観光地だと思います。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   


テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
エネルギー!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 中国は冷凍餃子で大変ですよね。
中華料理大好きなんですが。
食、大切にしたいですよね。
私たちのエネルギーの源ですから。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/02/11 17:40】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


チョコさん、お久しぶりです~
いきなり↓
>強烈なアンモニア+う○こに香りが鼻をつきます。
にびっくり!!う●こを口にいれるって・・・
私だったら吐いちゃうかもー。
匂いがきついものが大好きではあるのですが、ありえないです・・・これは。
きちんと口にしたチョコひとさんはえらい!!
【2008/02/11 20:18】 URL | prego #- [ 編集]


そんなすごい匂いのものを食べるなんて
チョコひとさんたらチャレンジャー・爆!!
中国かあ・・・行ってみたい場所は、桂林かなあ。
【2008/02/12 00:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 01:13】 | # [ 編集]


ちょっとばたついて来れなくてごめんなさい・・・(っ・ω・;A
肉入りおそばのお肉ってハンパなく大きいですね!
まるでスペアリブに見えます!
中国観光の食事ってあまり想像つかなかったので
見せてもらってうれしいです(´ω`*)
日本で食べてるのとまた全然違うんでしょ?
豆板醤も味が違うから 想像付かない味でしょうか?
ちょっと興味深々~
【2008/02/12 15:58】 URL | とら。主 #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんばんは。
冷凍餃子の事件、まだまだ世間を恐怖rに陥れて
いますよね。
でも中国自体、良いところはいっぱいありますもんね。
【2008/02/14 18:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
日本の食事で言えば、くさやみたいな
ものかなあ。でもかなり強烈でびびります。
チョコひとは虫でなければ、くさっていなければ
たいてい口に入れてみます。
【2008/02/14 18:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
桂林って日本人に本当に人気がありますよね。
チョコひとも一度行ってみたいんですよね。
でも中国の人が桂林は有名だけれど、もっと
きれいなところがあるよ。って言っていました。
あれだけ広い国土だkら色々あるだろうけれどね。
【2008/02/14 18:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
結構、中華料理の中にも日本食に
近い食べ物があるんですよ。
浅漬けみたいなものとか。。。
【2008/02/14 18:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/616-98cdd7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

