カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

おもいっきりいいテレビで宝川温泉紹介
今日のおもいっきりいいテレビ

のスパレンジャーのコーナーで


群馬県水上にある宝川温泉


が紹介されていました。

スパレンジャーはイケメン←チョコひとてきには微妙・・・。が各地の温泉をめぐり、肩を凝らせようとたくらんでいる敵を倒していくという設定のコーナーです。

去年の夏に行った宝川温泉・汪泉閣が出ていたので、ご紹介します。

ここは渓流沿いの混浴露天風呂が名物なんですよ。

混浴のお風呂が3つ。
女性専用がひとつ。

その他、旅館の人のみ入れる、内湯が男女別にあります。

露天1   露天2


まず、旅館部から歩いて一番手前が

摩訶の湯(混浴)
です。(写真左)

写真には良く写っていませんが、120畳の広さの露天。

その隣が(写真右)が

般若の湯(混浴)

50畳の広さ。浴槽の半分ぐらいが浅くなっています。


そして、ここで一番人気なのが子宝の湯

子宝の湯   子宝の湯2


しかし、ここはとっても残念でした。

なぜって、旅館から露天に通じる通路に注意書きがありました。

子宝の湯は明日、清掃ですと。
なので、今日のうちに入らないとね!と入ったのですが、ということは・・・・。

お湯がマックスで汚い!!!!

ここのお湯は豊富な源泉でかけ流しということですが、なかなかこういう露天だと、お湯がたくさん注いでいても、汚れはたまってしまいます。

案の定、お湯が透明な単純泉ということもあり、ごみ、丸見え!!!

髪の毛、その他の毛・・・。
一気に入る気をなくし、速攻出ました。

まあ、他の湯は全部きれいでしたが・・・。
特に女性専用はお湯がきれいでした。

ちなみに、混浴。
バスタオルを巻いてOKです。

ただ、露天風呂の間を移動するのに、サンダル、バスタオルで移動しましたが、なんだか落ち着かない・・・。

それに、お湯に入っていてもバスタオルがめくれないようにとか・・・。

男の人って、前を隠さないんですよ!
(見せたいの?ただ、気にしていないだけ??)
目のやり場に困りました。。。

で、さっさと女性専用風呂へ。

麻耶の湯(女性専用)


20071006104323.jpg   女湯


やっぱり女湯、落ち着きます~。
脱衣所もしっかりしているので、安心できました。

でも、掃除間際の露天風呂、結構汚いのでご注意を。
かけ流しといってもこれだけ広いと、ごみも流れず、汚いんですね。

泉質 単純温泉
効能 神経痛リュウマチ/痔/病後回復ストレス解消/運動機能障害/
関節痛/筋肉痛/五十肩/消化器/神経痛/打ち身/冷え性


そのほかの汪泉閣の記事はこちら

施設紹介

旅館部風呂ほか

食事

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ あれだけごみが浮いているのを見ると・・・。気分が・・・。落ち着かないのもあるし・・・。

ホームページはコチラ

群馬県 水上/宝川温泉 汪泉閣 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL (代表)0278-75-2611 (予約直通)0278-75-2121 

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

清掃前は きちゃないのね・・・
よく覚えとこっとンー...(*´・ω・)ゞ
混浴のマナーって前を隠す事だと私は思うんだけど
ある意味セクハラでは??なーんて思ったりもします。
【2008/02/07 20:20】 URL | とら。主 #- [ 編集]


あらら、毛がぷよぷよしてると一気にテンション↓ですよね。。。
混浴かあ、なんか入るのに勇気がいりそう!!
【2008/02/07 22:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お風呂広くて、開放的ですね~渓流沿いの露天ってのはいいですよね。川のせせらぎをBGMにのんびりと寛げるし。
スパレジャーの、肩を凝らせようとする敵を倒すというコンセプトが笑えますねー
【2008/02/09 11:09】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


すごく広い温泉なんですね~!
混浴、若いチョコひとさんが入ってきたから、きっとわざとなんだよ~~~
見たくないので、ちょっとタオルでものせてくれたらいいのにね。
【2008/02/09 11:59】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
混浴って言っても元気なのは、おばあちゃんか男性・・・。
前を隠さないって言うのもなんだか気持ち悪いし。
なんで変な男って多いんでしょうか?
【2008/02/14 17:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
混浴でタオルを巻いてもいいんだけれど、
そのタオルが水に入るとふわふわしちゃうから
なんだか落ち着きませんでした。
女湯でふ~!!って足を伸ばしたいモン。
【2008/02/14 17:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんばんは。
今日は別の局で街中温泉特集とくのを
やっていたし、お風呂ってブームでしょうかね?
手軽な温泉、確かに良いですけれどね。
【2008/02/14 17:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう。見たくないのよね。そんな汚いもの!
みたくないのに目に入ってくるのはちょっといや。
【2008/02/14 17:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/617-c6fa1989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

