カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮崎フェア 東国原知事のお薦め?
近所のジャスコに出かけたら


宮崎フェア


をやっていました。


東国原知事になってからどこにいっても宮崎一色ですよね。びっくり。

とりあえず、お客さんが来るのでお菓子を買ってみました。

おいも   おいも2   中身


まずは

おいもさぶれ

これは、525円。宮崎に行ったら、職場に配るお土産には軽くていいかも。
でも味は、あんまりおいしくないかなあ。
うちには、いまだに誰も食べずにまだ残っています。

おいもの味は良くしますが、ちょっとのどが渇く感じ。

次に

たまごカステラ

たまごかすてら   カステラ


パッケージには東国原知事のイラスト入り。
まあ、味は普通です。たまごがたっぷりな感じで、切り分けてあるので、切る手間がいらない。

チョコひとは文明堂の方がすき。
根本的に値段が全然違いますがね。

それと高千穂牧場の飲むヨーグルト。

飲むヨーグルト


これは、文句なく、すっぱくないし、さっぱりしていておいしい。

それにこれは実は佐賀のお菓子だったのですが・・・。

逸口香

逸口香


見た目と違って、すごい硬い!
小麦で焼いた硬いせんべいって感じ。
中には、しょうがを基本とした、あんこのようなものがほんのり薄く入っています。

昔懐かしいお菓子って感じですね。

こんな風に、全国のうまいものフェアなんかがあるとついつい寄って買ってしまうチョコひとでした。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 今回のお菓子はそんなにヒットではなかったけれど、こういうイベント、うれしいですよね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ここ数日ここでコメント残そうとするとエラーが起きてました( ̄* ̄;)
ようやくコメントできます♪
あたしもこういうの好きです!結局ケチって買わないことが多いんですが
見てるだけで楽しくて、ついつい長居しちゃうんです。
【2008/02/13 08:28】 URL | ヒトミ #iY0kB6X2 [ 編集]


たくさん買いましたね-っ(〃^・^〃)
こういう産地のお菓子って当たり外れが激しいから買うときいつも迷ってしまう★
宮崎はやっぱりマンゴー、鶏がいいって事ですかねっ(*^-゜)v
【2008/02/13 12:49】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


今あちこちで宮崎フェアやってますね♪
しかもなぜかラベルに知事・・
近所のスーパーで プリン買いましたが とろとろでおいしかった♪
【2008/02/13 14:03】 URL | とら。主 #- [ 編集]


そう、行っちゃいます、物産展(笑)
土地土地のおいしいもんや名産って見てるだけでも楽しい☆
【2008/02/13 18:48】 URL | ぷりん #- [ 編集]


わかる~
私も 物産店に弱いのよね~。
しかも、次は いつ買えるか わからないから、つい、あれもこれもって思うのよね。
【2008/02/16 21:37】 URL | すず238 #- [ 編集]


ヒトミさん、こんばんは。
ちょくちょく旅行に行けていたときはフェアなんて
見向きもしなかったんですが、最近あまりおでかけ
できないのでついつい立ち寄っちゃいます。
【2008/02/18 21:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんばんは。
宮崎で地鶏食べたとき、とっても
おいしかった♪またいきたいなあ。
お菓子、こんなに食べていたら
体重が怖いよね。
【2008/02/18 21:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さんこんばんは。
プリン、とろとろですか♪♪
焼きプリンも好きだけれど、とろとろ
のプリンもおいしいですよねん。
【2008/02/18 21:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
デパートでやっている北海道展とか
九州うまいもの会とかも大好き!!
おいしいものいっぱい食べれるしね。
【2008/02/18 21:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
わざわざ現地で買って来て、重たい思いして
近くの物産展で売っているとけっこうショックよね。
でもやっぱり現地に旅行に行って買いたいな
【2008/02/18 21:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/618-1bbda164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

