カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

六厘舎 つけ麺の行列のお店
品川の大崎駅からほどない

つけ麺のお店・六厘舎

に行ってきました。

チョコひとの家からそんなに遠くないのですが、このお店は知らなかった!
テレビで紹介されたり、たまたまネットで見つけたのですが。。。

行った日は、雪が降る前の日。
すごい寒かったけれど、風がないだけ良かった。

今行くなら、防寒対策してください。1時間は並びます。(土曜日の14時頃行きました)

お店1  お店2


お店は長蛇の列。
折り返して並んでいました。
まあ、中の席は12席なので、お店のキャパが少ないってのもありますが・・・。
1時間待って中へ。

大体、12人がいっせいに入って、食べ終わると次の12人がまとめて入店という感じです。

入り口に


アルバイトの募集の紙が入り口にありましたが、資格が身長2メートル以下って笑えません?

注文は並んでいる間にお兄さんが聞きに来ます。
みんなつけ麺か、あつ麺、(麺もあったかい)に卵や、ぶたをトッピングしています。

メニュー


メニューです。ほとんどつけ面みんな食べているよ。
中華そばもあるけれど、やっぱりつけ麺でしょうね。

つけっめん   汁


メニューのをあとのところに

へなちょこソフトってのがありますが、その下にちっちゃく

なんつっ亭の文字が見えます。

系列のお店なんでしょうか?

少し前まで品川駅前のなんつっ亭は長蛇の列でしたが、今は並ばずに入れます。

で、つけ麺の味は・・・。
魚介類のだしととんこつのダブルの出汁の味。
こってりだけれど、つけ麺で麺を入れるとさっぱりいただけます。

なんとなく、大勝軒に近い味かな。
大勝軒はおそらく、お酢がすでにつけ汁の中に入っていますが、ここは、入っていないです。
カウンターにお酢があるので、お好みで入れます。


そして、とにかく、麺がぶっとい!!ラーメンやつけ麺でこんなに太いのは初めてです。

ちょっと太過ぎでは???とおもったくらい。

最後に、つけ汁をお湯で割ったスープ割がお好みで出されます。
それには少しゆずの風味がつけてあり、おいしくいただけます。
でも、頼まないと出てきません。

チョコひとは、もうちょっと麺が細いほうがいいかな。
すごい太すぎるので。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆冬は1時間並ぶと寒くって・・・。つけ麺は麺が冷たいからあつ盛りがいいかな。

六厘舎

東京都品川区大崎3-14-10
03-5434-0566
火曜定休
11時半~16時半
売切れ次第終了

ホームページはこちら



    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

チョコひとさん、こんにちは! 1時間並ぶってすごいですねぇ…(@_@)。でも、並んでもそれだけの価値がありそうですね。おいしそう!
そこまで太い麺のも食べたことがないので興味があります(^_^)。
【2008/02/10 01:25】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


すごい行列!!
私・・・「つけ麺」なるものを知らないかも。。。
ラーメンではないの???
【2008/02/10 03:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


先日テレビで つけ麺特集やっててむしょーに食べたかったんです♪
つけ麺発祥は ラーメン屋さんのまかないから出来たんですって♪
うぅーーー、食べたいです。。。
【2008/02/10 16:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


大崎にそんなお店があるなんて知らなかったです。
しかし、すごい行列ですねぇ~!冬の一時間はツライ・・・。
つけ麺って、魚介ととんこつダブルスープが多いですよね。
太麺、あたしもあんまりお好みじゃないですが、これだけ人気なら
たべてみたいです♪

【2008/02/10 18:26】 URL | ヒトミ #iY0kB6X2 [ 編集]


こんばんわ
長蛇の列すごいですね。。美味しいお店のつけ麺食べるために皆さん頑張ってますね。。笑 徳島にはつけ麺のお店って多分ないような気がします。。食べてみたいです。
へなちょこソフト気になりります。
【2008/02/11 00:54】 URL | どんぐり #- [ 編集]


柚子さん、こんばんは。
こんなに太い麺はここか、ラーメン二郎ってところかな。
でもふと麺は好きですが、うどんじゃないんだから
って気もしたりして。
【2008/02/14 17:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんのそういうところかわいいわ。
チョコひとみたいに太る食べ物を食べていないのは
とってもいいと思います。
つけ麺はそうめんのように、麺とつけたれが別に
なっているの。
つけたれは結構味が濃いからそこにゆでた中華
麺をつけて食べるの。
【2008/02/14 17:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
へええ。まかないからね。
麺が延びないからってことですよね。
ラーメンだと熱くてするする食べれないけれど
これだとつるつるいっちゃうから怖いわ。
【2008/02/14 17:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヒトミさん、こんばんは。
近くに寄ったら是非、ためしてみてくださいね。
平日だったらもうちょとすいているかなあ。
風のある日なんか寒くて並んでいられないと思いますよね。
【2008/02/14 17:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
四国にはつけ麺の習慣がないのかなあ。
徳島ラーメンってたしかありましたよね。
おいしいですか?
一度食べてみたいなあ。
【2008/02/14 17:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/619-2e80d3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

