カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ノルウエー版箱根登山鉄道
今日は、ノルウエーのハイライト、世界の注目、憧れのまとのフロム鉄道旅行記です。

20キロの急勾配を1時間かけて下ります。景色もまた、大幅に変わり、一瞬たりとも目を離せません。かなりの急勾配なので、座っているお尻がずれちゃいます。

ミュルダールの駅。雪がすごい。駅、かわいいでしょ?

ミュルダール


乗ってきた電車。

ミュルダール2


隣のホームにフロム鉄道が待ってます。寒い寒い~!と乗り換え。

フロム鉄道


車内は、広々。木でできていて、あったかい造り。
フロム車内

フロム鉄道2


さ、出発です。

途中、ショースの滝で休憩。写真を十分に撮ったり、滝の水しぶきを感じることができます。

すごい音と、水しぶき。シーズン中には、この滝の岩場から、赤いドレスを着た女の人が出てきて、踊ったりするらしい。

ショースの滝


標高はだんだん下がり、
車窓から


雪が少なくなって、緑が多くなります。でも、日本の5月は北欧ではまだ冬。観光地などは6月からオープンのところが多いようです。
日本の真冬の気候でした。
車窓から2


1時間の列車の旅は終わり。クドヴァンゲンに到着です。列車は夕方引き返すようです。
クドヴァンゲン


さあ、ここからフィヨルドの船旅が始まります。

鉄道好きのあなた、この列車の旅はおすすめですよ。箱根登山鉄道よりもさすが、スケールは大きいです。

チョコひと鉄道旅行評価
★★★★☆ 絶景が広がります。季節を違えれば色々な楽しみが。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

まさに絶景だわ~。
この時期、夜遅くまで明るいので、いっぱい観光できますね!
なんかとっても得した気分になれそう!
【2006/04/27 02:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさんはいろんなところ出かけていて
うらやましくなります。
ノルウエイなんて、まったく未知の世界です。
いい景色でした。
(・・||||rパンパンッ。 。
【2006/04/27 03:29】 URL | あすとろ #- [ 編集]


訪問コメントありがとうございます。
また遊びに来ます。
応援クリックして帰ります。
【2006/04/27 06:59】 URL | stayup #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^

いやぁ~、すごいですねぇ~!!絶景じゃないですかぁ~^^
そんな大自然の中を走るなんて、うらやましいなぁ~ヽ(´∀`)ノ
「フィヨルドの船旅」期待してます!
【2006/04/27 11:36】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


ピンポーン( ・_・)σ゛┃ドア┃
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
やっと忙しさのピークが終わったのですが
ここ数日体調不良につき、
ちょっと時間を作りたいので
コメントに時間がかかるので
定型にさせていただいております。
記事はしっかり読ませて頂いてます~
すみませんです~~
あー本当にすまんです~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/04/27 18:55】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ホント、北欧は夜が長いので、遊べます。しかも治安がいいので、夜10時くらいまで遊んでました!
【2006/04/27 22:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさんこんばんは。
もう、チョコひとは旅行が大好きなのでいける限りで行っています。
【2006/04/27 22:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


stayup さん、こんばんは。
またも訪問ありがとうございます。
クリックもありがとう!
【2006/04/27 22:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
ホント、絶景でしたよ!自然が好きな人、電車好きのひとは是非!
チョコひとは人工のものより自然が好きなモンで。
【2006/04/27 22:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、毎日ありがとうございます。
体調悪いのに、遊びに来てくれてありがとうございます。
無理しないでくださいね!
【2006/04/27 22:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


きれいな景色ですね~ この鉄道乗ってみたい~~
氷河か削った独特の地形が良く分かる写真だし、
滝も開放感あっていい感じ。フィヨルドの船旅はどうなんだろう?
【2006/04/27 23:19】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/62-6a8b26cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

