カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

SL奥利根号 駅弁
長距離の列車に乗ったら、やっぱり駅弁は欠かせませんよね♪

そこで買ったのが

SL浪漫弁当

弁当    弁当


ちらし寿司のお弁当です。

これは、製造元が新潟市だからこの奥利根号の限定っていうわけではないみたいですけれどね。

食べた後、子供が喜べる仕組みになっているんですよ。

ペーパークラフト


なんと、ペーパークラフトがついています。
磐越西線を走っているSLのペーパークラフト。

立体的な飛び出るペーパークラフトなので、お子さんも楽しめますよ。

きっぷ


切符は記念に♪♪

今度は、寝台列車がだいぶ廃止になっちゃいますよね。
記念に廃止になっちゃう列車に乗りに行くことを考えています。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 奥利根号の限定ではなかったけれど、工夫してある楽しいお弁当でした。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ホント!こういうお弁当って楽しいですね☆
うちの両親も以前大井川鉄道に乗ってきましたが
ちゃっかり駅弁の包み紙、持って帰ってきてました・爆!!
【2008/02/19 23:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


列車の旅ってこれが一番の楽しみだったりしますよねっ♪
ヘルシーだし後遊べていいですね♪
あちこちの駅弁で こういうのってあまりないかも(´ω`*)
【2008/02/20 10:22】 URL | とら。主 #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
お弁当の包み、はずかしながら、チョコひとも
小さい頃から集めていました。
でも最近、全部ごみに出しました!(笑)
【2008/02/24 10:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
そうでずね。こんな風に子供が後で遊べる
工作が付いているのってあんまり見かけませんよね。
まあ、駅弁、風情があるのがいいですね。味はともかく。
【2008/02/24 10:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/622-764e5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

