カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

穴場のパン屋さん 東京・大崎
東京の大崎駅。湘南新宿ライン、埼京線、臨海高速鉄道などができて、乗降客が増えました。
今までは工場しかないようなところでしたが・・・。

こんな大崎駅の西口に穴場的なパン屋さんがあるのでご紹介します。

このパン屋のあたりは何もないので、パン屋に行こう!と思わないと行かない場所。

パン屋  パン屋2


ちょっと古めかしい外観ですが、イートインもできるんですよ。
こじんまりしたパン屋さんです。

パン屋3    パン屋4


お店の中でパンを作っていて、お店の左奥にオーブンなどが見えます。
それぞれの数は少ないですが、小さい割には多くの種類のパンを扱っています。

チョコひとはこれらを購入。
サンドイッチも有名。
鯖のサンドイッチを買いましたが、おいしい!!!

サンドイッチ2    サンドイッチ


玉ねぎ、きゅうり、トマト、サラダ菜と竜田揚げにした鯖がサンドされています。
野菜も新鮮だし、鯖もおいしい♪
ヘルシーでお昼などにはもってこい。



時々は青い魚を食べると健康にもいいですもんね。
チョコひとは土曜日の午後に行きましたが、サンドイッチは3種類くらいありました。
そのほか、フランスパンのような固めのパンにはさまれたチキンのサンドなどがありました。

パン2  ガーリック パン1


写真左上がミルクチョコレートとくるみのカルツォーネ 200円。
その下がジャム入りのパン。名前は忘れました。

と、ガーリックパン。、
ガーリックパンはお勧め。濃い目のガーリックの味がなかなかです。

ほかにも結構種類があったのでまた行ってみたいなあ。

場所は大崎駅西口を出て、線路沿いに大井町方向に向かって歩いて、三ツ木通りを右折してください。すこし進んで、左手にあります。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆こんなところに??という場所にあるパン屋。でも行く価値ありますよ。

picnics* -ピクニクス-

営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、第1・第3火曜

東京都品川区西品川1-9-1
TEL:03-5740-8410

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おいしそうなパンがいっぱい♪
ヘルシーだし いいですね~(´ω`*)
こちらにもそういうお店があったんだけど
土地問題でもめていたらしく
お店を閉めちゃったんです・・・・・
とても気に入ってたんだけどね(w_-; ウゥ・・
以前行ってたジムの下にあって
トレーニングの後に栄養補給しに行ってました(笑)
また出来るといいな。。。
【2008/02/21 20:48】 URL | とら。主 #- [ 編集]


大崎、数年前からだいぶかわってきましたよねー。
鯖のサンドイッチなんて珍しいですね~。しかも野菜もたっぷりで
いい感じ♪最近チェーン店のパンやさんばっかりなので、こういうお店
近くにあるといいなぁって思います。
【2008/02/22 08:13】 URL | ヒトミ #iY0kB6X2 [ 編集]


ちょっと先ほどからすごい雪なので
これから慌しくなるため 先にぽちしときますね♪
まるで台風並みの天気で雪が・・・・
【2008/02/23 17:51】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんは。パン屋さんはほのぼのしてる感じがいーですね。うちの近くには友永パンがあるので時々かいますよ。こっちにあるエブリワンってコンビニのパンモカなかなか美味しいです。また遊びに来てくださいね。冬なら関サバが一番かな。
【2008/02/23 21:43】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
手作りの地元ならではのパン屋さんって
おいしくって、いいですよね。
家にオームベーカリーを買いましたが
品揃えが全然違うもん。
【2008/02/24 10:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヒトミさん、こんにちは。
大崎、本当に変わりましたよね。
チョコひとが小さい頃、覚えて老いるのは、長崎屋
があったこと!今はダイエーになりましたけれど。
ニューシティーもいまや、オールドですよね。
【2008/02/24 10:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
ポチちゃんが心配です~。そんなにすごい雪なんですね。
東京は風だけで雪も雨も降りません。
忙しそうなので、がんばってください。
【2008/02/24 10:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんにちは。
お久しぶりです♪友永パン屋、有名ですよね。
ぜひ、今度行きたい!自分の中では9月以降に
再び、大分い行くつもりでいます。
【2008/02/24 10:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/623-cc46ef54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

