カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ecute エキュート品川 駅で手軽にショッピング
最近、JRの駅の中に素敵なショッピングスポットができてますよね。

チョコひとの地元の駅、東京の品川にもできました。


ecute エキュート品川

です。


ここは、改札内にあるので、買い物だけしたい場合は、入場券を買わないといけません。

チョコひとはお出かけの帰り、ちょっと家にお土産を買いたいときに寄ります。
あとは、東海道新幹線でお出かけするときの食事や、おやつを購入します。

先日は、お昼ごはんにこれを買いました。


いなり専門店 豆狸

です。

お店3  パッケージ  お試しセット


初めて購入するので、4個セットのお試しセットにしてみました。

わりと小ぶりの細長いおいなりさん。
黒いのははじめてみました。黒糖で煮てあるようですよ。

中身1    中身2                          中身4    中身3


どれも油揚げに味がしっかりしみていておいしいです。
新幹線の中で食べるのにお手ごろかな。

チョコひとのお勧めは、黒糖で煮た真っ黒いおいなりさんとわさびのおいなりさん。
もともと大阪の方が発祥のようです。
結構な人気店のようで、エキュート以外では並んで買うところもあるようですよ。

4つで441円でした。

この店以外にも食べたいな~というお店がいくつもあります。

惣菜コーナーとスイーツコーナーに分かれています。
惣菜はこのほか、おすし、お弁当、おにぎり、おかず、とんかつなど種類も豊富。

スイーツもたくさんありますよ。

ぷらっと寄って食べれるのがコールド・ストーン・クリーマリー。アイスクリームのお店です。

アイス屋   アイス


すごく冷えた石の上でアイスやフルーツをブレンドして出してくれるお店。
一時期、有名になりましたよね。

ワインバー  ワインバー2      雑貨


1階は食べ物。
そして、2階は雑貨やワインバー、レストランなどもあります。
ワインバーはカウンターになっていて、ちょっとずつワインを楽しむことができます。
これなら仕事帰りに一人でぷらっと寄ってもいいかも。

品川に来たら、ぜひ、寄ってみてください。
かなり充実していると思いますよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ こぶりなおいなりさん。おやつにもどうぞ。

いなり専門店 「豆狸」

ホームページはこちら

エキュート品川

東京・JR品川駅構内

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

大阪のデパ地下で見たことはあるけど・・・チョコひとさんのお墨付きなら今度買ってみようかなっ♪
「黒いおいなりさん」と「わさび」ねっ(*^-゜)v
【2008/02/24 10:53】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


私は会社が品川に近いので、エキュートのパン屋paulでよくパンかいますよ!
おいなりさんは知らなかったなぁ~
ひさしく食べていないので写真を見ていたらたべたくなりました!
【2008/02/24 11:09】 URL | prego #- [ 編集]


電車を利用する人には便利なスポットですね☆
入場券買ってでも行ってみたいかも。
地方もこういうお店が入ってくれればいいのになあ。。。
【2008/02/24 15:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちわ
駅構内にショッピングモールがあるんですね。。田舎では考えられないです。一応駅ビルなるものがありますが、、お土産物や食事の出来るところの規模は大きくないのでうらやましいです。おいしいものも沢山ありそうですね。。
【2008/02/24 15:36】 URL | どんぐり #- [ 編集]


豆狸のおいなりさんだ~^^
関東でおいなりさんを初めて見たとき、真っ黒でびっくりしたんですよ!
やっぱりこちらの豆狸のおいなりさんも、関東仕様なんですか?
【2008/02/24 15:42】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
おいなりさん、結構おいしかったですよ。
大阪が発祥なんですよね。
今度試してください。
【2008/02/26 12:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
品川のパン屋さん、おいしいんですね。
チョコひとはまだ食べたことがないので、
今度買って見ます。
【2008/02/26 12:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
地方は地方でいいお店がいっぱいありますよね。
おしゃれなお店はいいけれど、チョコひとは
素朴なお店も好きだなあ。
【2008/02/26 12:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
地方は地方でいいお店がたくさんありますよね。
でも今、地方にも色々とおしゃれなお店が
できていますよね。
【2008/02/26 12:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
関東のおいなりさんで真っ黒なのはチョコひとも
今回はじめてみました。
黒いのって関西仕様なのかと思っていた!
【2008/02/26 12:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/624-440a6b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

