カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

万里の長城を観光
以前、万里の長城を観光しました。

夏休みに友達とパックツアーを利用して、行きました。
パックツアーといっても私たち以外は1人しかいなかったのですが・・・。

この万里の長城を見学している頃は楽しかったのですがこのあと、恐ろしいことが起こるとは
私たちは誰も予想していませんでしたが・・・。

過去の記事はこちら

↓  ↓

①恐怖の夜①

②恐怖の夜②

恐怖の夜があけて

まあ、以前、その恐ろしい事件については書いたので万里の長城のすばらしい景色をどうぞ!
たぶん、北京オリンピックで行く人もたくさんいるのでは?

万里の長城    万里の長城3


一度は行ってみたかった万里の頂上。
一面に広がっていて、壮大な景色♪

万里の長城2        大混雑


ただし、中国では平日だったのに(9月)この混雑ぶりはすごかった。
しかも。最初はいいんです。
路も広いし、急な坂といってもわりとある歩きやすい。
しかし・・・。

途中から、路は狭くなり、階段、それも高さがまばら。
一歩踏み外したり、転んだら谷底といったような通路になります。

絶対スニーカーで行くべきです。
チョコひと、高所恐怖症。
写真があまりなかったのですが、怖さのあまり撮れなかったと思ってください。

はあはあとかがみながら必死に友達についていきました。
汗だくになって・・・・。


その夜は寝台で内モンゴルのフフホトへ向かうチョコひとでした。
汗かいて、今思えば、チョコひとは汚かったです。

寝台    フフホト



朝のフフホト駅。
内モンゴルはめっちゃ寒い。
9月なのに気温は一ケタ台。
北京の半そでから一気にコート着用へ。

ちなみに寝台は、絶対1階の方がいいです。
だいたい4人のコンパートメントになっていますが、スペースが狭いので、スーツケースなどの荷物を下に置けません。

なので、2階の寝台の荷物スペースまで引っ張り上げないといけないの。

そのスペースには滑り止めや柵がない
ので、いつチョコひとの足に荷物が落ちてくるかと思うと怖くてよく練れませんでした。

1階にすれば足元に置けるから安心ですよ。

このとき、1階には中国人の夫婦がいたのですが、おっちゃんがおならをするので、コンパートメントの部屋中くさくて、最悪でした。


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
地球!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。
 ご無沙汰しています。

 最近の中国といえば、あまりいい印象がありませんよね。
でも自然を多くもつ国。
みんなで地球を守っていかなければなりませんね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/02/26 21:29】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


万里の長城、一度行ってみたいなあ~。
ふふふ、恐怖の夜の話、思い出しちゃいました。
あのらくだ使いはちゃんと解雇されたのかなあ。
【2008/02/27 18:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ
この怖い事件は以前読ませていただいてたんですが、、
またまた真剣に読んじゃいましたよ~~。
やっぱり怖いですよね。。言葉も分らないし考え方も違うところで事件が起きたら私だったらどうするんだろう・・・。
↓パン焼き頑張ってますね~~。私も同じナショナルの旧型使ってるんですよ。でもお餅の機能はついてないです。。いいなぁ~。
【2008/02/27 22:45】 URL | どんぐり #- [ 編集]


以前の記事読んでびっくり!!!
そんな大変な事があったの???
っていうか、お金目当てじゃないって事で、すんごく怖い事じゃないですか。
中国はいい加減なイメージがあって最近のいろんな報道でも拍車がかかって更に実体験を見て益々。。。
女性旅は気を付けてくださいね!
【2008/02/28 10:01】 URL | ぷりん #- [ 編集]


そういえば怖い体験されてましたよね。
何があるかわからないけど、あんな事って予想も出来ないですよねぇ。
ただでさえ、最近の中国って信用できないとこありますもん。
無事にオリンピックが過ぎればいいけど・・・・・
【2008/02/28 15:56】 URL | とら。主 #- [ 編集]

自然

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 雄大な自然。
大切にしたいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/02/29 07:59】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


チョコひとさん、こんにちは。
万里の長城、雄大で素晴らしいですね(^_^)。
私もシベリア鉄道でロシア横断というのをしたことがあるのですが、そのときのコンパートメントの様子を思い出しました。
しかし、今、「恐怖の夜」を読みまして…本当にびっくりしました。すごい体験ですね~。私も海外はいろいろ行ってますが、いわゆる先進国ばかりのせいか、ここまでの経験はありません。チョコひとさんの勇気には敬服です!
【2008/03/01 02:34】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


こんにちは。
万里の長城、いつかは行ってみたいですね。
すごく急な勾配のところがあるんですね。結構平坦に延びているのかと思っていましたが。
長城からの眺め、良さそうですね。
【2008/03/02 12:06】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
最近、本当に中国はいやなニュースばかりですね。
でも広い大陸の歴史ある国。
いいところではありますよね。
【2008/03/02 15:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
だいぶ前の事件だったからチョコひとも忘れていたけれど
確かに寒くて、お腹こわして怖かったよ。
もうあんな思いはいやだな。
【2008/03/02 15:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
パン焼きがんばっています!といいたいところですが、
どっちかというとおもちばっかり。
1日~2日に一回は作っています。
だって、みんなが食べちゃうのよね。
【2008/03/02 15:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
日本だけなのかな。安全に女性が旅行が
できるのは・・・。
でも日本も最近、危ないですよね。
凶悪事件がたくさんおきているから怖いよね。
【2008/03/02 15:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひともあんな事件、忘れていました。
でも中国、いいところだけれど、オリンピックを
やるだけに、どんどんぼろがでてきているような・・・。
【2008/03/02 15:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さん、こんにちは。
シベリア鉄道でロシア横断ですか・・・。
うらやましい!!
どうでしたか?
お尻が痛くなりそうですが。憧れだなあ。
いつか、チョコひとも行ってみたいです。
でも怖い体験、しないほうがいいですよね。
【2008/03/02 15:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
眺めは最高ですよ!でも高所恐怖症
の人にとっては、チョコひとにとっても
ちょっと地獄でした・・・。
【2008/03/02 15:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/626-d69c0e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

