カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新宿みやざき・ひろしま館~アンテナショップ~
新宿・サザンテラスに地方のアンテナショップがあります。
新宿南口から徒歩1分、新宿サザンテラス口からすぐです。


2つのアンテナショップがならんでいます。

・みやざき館
・広島ゆめてらす



みやざき館1    みやさき館2


さすが、みやざきブームもあって、混んでいる!!
入り口横には東国原知事がお出迎え!

みやざき館3   マンゴー


中には、マンゴープリン、地鶏関係のおみやげ、お酒からお菓子類まで種類も豊富。
ただし、チョコひと、もうみやざきにいっぱい行ったので、買うのはやめました。

気になったのは軽食コーナー。
かなり混んでいましたが、ソフトクリーム、チキン南蛮、冷汁定食などがいただけます。

そして、お隣へ・・・。

お隣は広島ゆめてらす

ひろしま館   ひろしま館2


みやざき館に比べてこちらの方がすいているので、買い物することにしました。
広島には2回しか行ったことがないもので。。。

店内


チョコひとの目にとまったのがこれ。

因島のはっさくゼリー。

なんで、こんなに不細工なんだ・・・。

ぶざいく・・・。


こっちにも、メーカーは違うのに・・・。

ぶさいく2・・・。


広島のフルーツゼリー ポンカン味

2つとも同じ系統の顔。もっとかわいくすればいいのにと思うチョコひとでした。

それに、瀬戸内海の海の幸を買いました。
最近、カルシウム不足なのでこれを。

しそちりめん(尾道産)
たら昆布茶漬け・忙しい朝にさらっと食べたいから


こちらにもレストランがあり、今旬の牡蠣鍋などがいただけます。
みやざき館に比べてちょっとさびしい感じでしたけれどね。

結構色々なところにアンテナショップってあるんですね。
アンテナショップめぐりも楽しいかも。
また探して行ってみます。

みやざき館
新宿サザンテラス

ホームページはコチラ


広島ゆめてらす
新宿サザンテラス

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

こんばんわ
沢山のアンテナショップがあってうらやましいです~~。
いよかんゼリーと、ポンカン・・・あはは、、、だらけた感じがツボにハマりますね。広島の人にとってはかんきつ類がこういうイメージなのかしら。笑
【2008/03/02 20:37】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ぷぷぷーーー!!
ホントに不細工・爆!!
笑いが止まりません・・・かなりツボです・爆!!!
【2008/03/03 01:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


宮崎の、チキン南蛮と冷汁はひそかに狙っています笑。
しかし、本当にぶっさいくですねー。見た瞬間思わずぷぷぷっと
笑っちゃう。それをねらってたりして?
【2008/03/03 10:27】 URL | ヒトミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/627-cc8b33aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

