カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

群馬・太田の焼きそば
今は、ラーメン、うどん、焼きそばなどで町おこしをしているところが多いですよね。

横手の焼きそば、富士宮焼きそばなど食べ歩きましたが、今回は


太田の焼きそば

太田焼きそばはもともと秋田の横手から持ち込まれたようです。
工場が多くて、お昼に手軽に食べれたことからこの地に広まったんだって。
今は、太田市観光協会が中心にPRしています。

今回は、そのお店の中でも

峰岸 大和屋

に行って食べてきました。

大和屋


席がわずかですが、あるので、イートインできますよ。

焼きそばは
麺は太麺で食べ応えあり。
焼きそば 小:210円 ・中:315円 ・大:420円 ・ 特大525円
そのほか、ところてん 120円などがあります。

焼きそば、リーズナブルでしょ!

やきぞば


ただし、具はキャベツのみ。
ラードでいためているので、味わいはありますが、やっぱりお肉とかが欲しいかなあ。

そのほか、和菓子も充実。どらやき、草もち、いちご大福 などがあります。

中でも珍しいのでバターどらやき買いました。
パンケーキにバターをはさむ要領だからおいしいよ♪♪
バターだけのとあんバターとあります。
甘すぎず、チョコひとは好き♪

どらやき    中身1


やっぱりしょっぱいもの食べたら、甘いものでしょ。
甘いもの食べたらしょっぱいものでしょ。
きりありませんね・・・。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ やっぱり具がほしいなあ。どら焼きは◎


峰岸 大和屋
住所:太田市西本町19-10
0276-22-4456
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日

太田焼きそばのPRホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

麺で町起こしですか♪
麺類が好きな日本人にはピッタリかも(´ω`*)
私も焼きそばは 具が欲しいです。
その後の甘い物も絶対外せない(((uдu*)ゥンゥン
【2008/02/29 21:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/01 09:22】 | # [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひと、ラーメンより、焼きそばの方がすきなんですよね♪
各地の焼きそばを食べ歩きたい!
町おこしには最高ですよね。
【2008/03/02 15:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]

やきそば安い♪
へぇぇ、太田って焼きそばで有名なんですね、知らなかった。
こういう、やすい価格設定はかなり惹かれます。
行ってはしごしてみたい感じ。
それと、前の記事の 恐怖のお話全部読んできました。
怖かった~。チョコひとさんて色々経験豊富なんですね。
いやぁ、無事でよかったよ。
【2008/03/02 21:58】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/628-2f637730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

