カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国から帰国しました。ANAにて
トンボ帰りのたびでしたが、中国から帰国しました。

やっぱりANAはすいているし、機内食はおいしいし、快適でしたよ。


中国の広州・スワトウは中国でも南の方(香港に近い)はもう春ですね。
とても暖かかったですよ。

ただ、相変わらず、埃っぽい・・・。
のどをやられちゃいましたよ!!

皆様のところにも訪問させていただきます。

留守中、応援してくれた方、ありがとうございました!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

黄砂でこちらもすごかったけど、チョコひとさんも喉やられたの?
マスクは必要ですね。
あ、お帰りなさい♪
報告楽しみにしてますね♪
【2008/03/06 18:33】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
広州は南なので、黄砂は飛んでこないんですよ。
初めて知りました。
でも大陸って、乾燥していて、なんだか誇りっぽくってねえ。
困りますねえ。のどいたいわ。
【2008/03/07 11:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


おかえりなさい♪
喉、大丈夫ですか?喉いためると風邪もひきやすいので
気をつけてくださいね。
中国のレポート楽しみにしています(´▽`*)
最近の報道で散々に言われてますが、一度は中国行ってみたいんですよね。衛生面とかどうなのかしら?とか気になる事がたくさんあります!
【2008/03/07 12:59】 URL | ヒトミ #- [ 編集]


こんばんわ
列車にいたずらするなんて、、ひどい人もいるもんですね。。
列車の旅ってしたことないのですが(あっ修学旅行ではのりましたが)、のんびり寝台車なんかも乗ってみたいです。。どうしてもバスや車、飛行機とかになっちゃうんですね。。
四国は電車も(徳島は汽車ですが)あまり発達していないし、どうしても足が車になっちゃうので出掛けるもの車を使うことが多くなっちゃいます。
【2008/03/08 01:14】 URL | どんぐり #- [ 編集]


おかえりなさーい!
黄砂・・・どうでした?ってそこかい!!
毎日花粉と黄砂?にやられている私・・・。
中国の旅楽しみにしています。スワトウと言えば、レースのハンカチを思い出す私ですが、ありましたか?
【2008/03/08 10:37】 URL | prego #- [ 編集]


ヒトミさん、こんにちは。
中国はピンきりですよ。普通にツアーに入っていくと
まあきれいなところばかり行きますが、ちょっとマニアック
なツアーや個人旅行をすると、上海からすぐのところでも
トイレが扉がなかったり・・・。
知り合いはしじみの生の佃煮みたいなのを食べて
下痢していました。当たり前ですが・・・。
【2008/03/08 17:15】 URL | #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
チョコひとは車の運転があまり好きではないんです。
車の運転が上手なら、あちこち車で行きたいんですよね。
東京は、車で行動すると時間が全く読めなくって・・・。
渋滞がすごいんですよ。
【2008/03/08 17:17】 URL | #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
スワトウ刺繍ですよね。
意外にすごい高いんですよね。初めて行った時は確か
買ったような・・・。でも最近は何回も行っているので、最低限の
お茶とかしかお土産を買わなくなりました。
【2008/03/08 17:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/630-9bc859c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

