カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

はなまるカフェで紹介のスイーツのお店・ラ・プレシューズ
最近、スイーツのお店めぐりに凝っているチョコひとです。

東京・広尾に出かける用事があったので、おしゃれなスイーツのお店はないかと探してみました。

ありました!


ラ・プレシューズ


ちょっとおしゃれなところにあるお店です。

地下鉄日比谷線の広尾駅から5分くらい。
バス停日赤医療センター下からすぐのお店です。

路地の置く  店  店2


お店は初めて行くとわかりづらいかもしれません。

ガラス張りの明るいお店。
中にテーブルがいくつかあるので、イートインもできますよ。

ケーキやドライケーキ、焼き菓子、チョコレートなど種類豊富です。

スイーツ  スイーツ2 スイーツ3


チョコひと、ケーキを2つ、ミニケーキを2つ、焼き菓子をいくつか購入。

イチゴのたると   ケーキ



ケーキは400円台~と広尾の値段にしては安かった!

チョコひとはイチゴのタルトを食べました。
イチゴが甘くておいしい!!!!
タルトのクッキー生地も香ばしい!!!

もうひとつはアカプルコ(確かこんな名前)
中はチョコレートケーキになっていて、外の柑橘系のソースと絡み合って絶妙。

ミニケーキ


あと、こちらもなかなかでした。

スフレチーズケーキのプチフロマージュ。
はなまるカフェのおめざでも紹介されたんですって。
口の中でふわっととろけるチーズがたまりません。香りがとっても豊か。

バタート ドゥースサツマイモのケーキで、ホワイトチョコでくるんであります。底にクッキー生地がありますが、これもぷちっと割れるホワイトチョコと、サクサククッキーとサツマイモのしっとり感があいまって最高♪

そのほか、焼き菓子でチョコひとがお気に入りなのが、

チーズの風味がきいているフロマージュ
バターたっぷりのフィナンシュ


でした。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆品数が多いので、何を買おうかかなり迷っちゃいました

ラ・プレシューズ

住所:東京都港区南麻布5-2-37
TEL :03-5798-4845
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日

電車 東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より西麻布方面に向かいam.pmの先の路地を右折
都バス 日赤医療センター下より 徒歩

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ここ狙ってるんです~。
秋冬限定のモンブランが大人気という噂を聞きました!もう終わっちゃいましたが・・・。でもそれ以外のケーキも美味しそうですね~(´▽`*)
チーズ風味のフィナンシェって変わってますね!最近自分の中で焼き菓子がブームなんで気になります( ̄∇ ̄+)一度行ってみたいです~!
【2008/03/14 22:52】 URL | ヒトミ #- [ 編集]


こんにちはー
旨そうですね~
特にアカプルコが気になります。チョコレートケーキと柑橘系のソースの組み合わせってどんなものなんでしょう。甘さと酸味が絶妙に合ってそうな気がしますね。
【2008/03/15 10:56】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


わっ、おいしそう~♪
広尾まではなかなかいけないからウラヤマシイ。
最近、甘いものがとまらなくてキケンです。
授乳してるとオナカ空くんですよね・・・
【2008/03/15 12:43】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


うわぁ~♪
どれもおいしそうですねっ!
昨日たらふくケーキを食べたのに、また食べたくなるのは何故・・・・・?
フォロマージュもいいですね(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2008/03/15 20:54】 URL | とら。主 #- [ 編集]



フロマージュ・・でした(笑)
【2008/03/15 20:54】 URL | とら。主 #- [ 編集]


スイーツのお店めぐり、私も思いっきりしてみたいです。
ちっとも乗らないのでさび付いて動かなくなってしまった自転車
修理して私もめぐろうかしら☆
【2008/03/15 21:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ヒトミさん、こんにひは。
チョコひとも最近、焼き菓子にはまっています♪
買い物にいって、日持ちするからついつい
いっぱい買っちゃうんですよね。
たしかモンブランはなかったかなあ・・・。
【2008/03/20 13:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
チョコとオレンジの一緒のお菓子とか、結構柑橘系とチョコレート
って組み合わせのお菓子あるみたいですよね。
わりと大好きです。
【2008/03/20 13:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
おっぱいに吸い取られちゃうのか、すっごいお腹すきますよね!
でも甘いものは禁物!なぜならチョコひとが・・・・・。
ケーキ食べ過ぎて、おっぱい詰まるんですよ。
痛い思いして・・・。
結構大変でした・・・。
早く卒業できる日を楽しみにしているよ~。
【2008/03/20 13:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
なんで、ケーキとかデザートって別バラなんだあろう。
朝食べても昼食べたくなり、夜も・・・
そして次の日も・・・。
そして、結局後悔の日々。
【2008/03/20 13:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
チョコひともそろそろ季節も良いし、自転車で色々なところ
回ってみようかなって思っているの。
歩いていたんだけれど、時間ばっかりかかっちゃってねえ・・・。
【2008/03/20 13:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/631-cf1ab22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

