カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ANAに搭乗 広州線
さて、今回は、またまたANAの広州線搭乗です。

相変わらず、ガラガラ~。
でも前半分はいつもより人で埋まっていましたが、

機内


後ろの半分はほとんどいませんでした・・・。


飛行機と言ったらお楽しみの機内食。

機内食    機内食2


蟹ご飯でした!
蟹はちょっとだけれど、味はおいしかったよ。

付け合せの前菜も結構種類が豊富。
帆立貝のスモーク
かじきのスウィートチリ風味
ビーフのパストラミ


ぶり照り焼きも入っています。

お肉のチョイスは、ポークシチュー クリーミーなトマトソース。
中国では結構豚が出るので、絶対に出ないぶりと蟹にしました。


プリンはデザートにいいですよね。


行きは5時間半で無事広州に到着。

空港


そして、バスでリュウサという町に移動です。

途中でよったドライブインで食べたもの。

ドライブインメニュー


これは、お弁当。
ご飯にお肉の煮たものと、麻婆豆腐様のものがセットになっている。

チョコひとには、通訳の人が、別のものを用意してくれました。
チャーシュー丼のようなもの。こっちは出来立てのどんぶり。
味はまあまあ。

え?
側面を見ると日本語で

おいしい

だって。

ドライブインメニュー2     おいしい



ちなみに、帰りに飛行機は、若鶏の照り焼き丼をチョイスしました。

照り焼き丼



ツナのソーセージ フルーツ添え
ビーフとポークのテリーヌ
メインディッシュ

海の幸のトマトソース パスタ添え
四季の麺

やっぱりANA.良いですねえ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 機内食・エコノミーとしては言うことないですね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

機内食いっぱいですねっ♪
今お腹が空いてるのでもうたまらんです(笑)
どれも日本食に中国っぽさがプラスされてるって感じの内容ですね(´ω`*)
「おいしい」って書いてる食器は中国製?
【2008/03/13 19:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ANAって
やっぱりJALとはちょっと雰囲気違うんですね~。
実はANA乗ったことないので・・・。
機内食美味しそうです♪蟹ごはんなんてすごい!!
【2008/03/14 00:08】 URL | ヒトミ #- [ 編集]


和風な機内食で嬉しいかも

日本語でおいしいって(笑)おいしかった?
【2008/03/14 08:36】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
中国製だと思うんですよね。
中国って、結構日本語取り入れたものが多いけれど
間違って書いてあったり、結構笑えます。
【2008/03/16 22:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/634-4c04768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

