カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

猿ヶ京温泉 吉長
去年の秋出かけた

猿ヶ京温泉 吉長

のお料理をご紹介しましょう。


吉長といっても長の字違い。
吉兆ではないですよ。

ここは、なかなかお料理がおいしかったので、お勧め。
ビーフシチューなど洋の物も取り入れているので、お料理を楽しめます。
ご飯は精米したものをすぐに炊く気配り。

食事    食事2


山の中ですが、お刺身や、ギンダラ(?)の焼いたものもあり、海の幸も充実です。

刺身    魚


あんかけ豆腐は茶碗蒸しにちかいような感じ。
ふわっとおいしいよ♪

茶碗蒸し    肉!


しゃぶしゃぶもおいしいよ~。

栗ごはん


秋の季節は栗ご飯
季節によって食材は変わるようです。

ここで、残念だったのは、夕食は各室配膳だったのですが、食事が途中で来なくなり、電話をしてやっと来たこと。

料理の種類は豊富でよかったのですが、途中で止まるとお腹がいっぱいになっちゃうのよね~。

しばし、待って、来たのはビーフシチューでした。
ビーフがとろとろでおいしかったけれどね。


温泉の写真はないのですが、温泉もなかなかでしたよ。
平日のみですが、岩風呂が2つと露天が2つ貸切に♪

24時間のかけ流しのお湯が楽しめます。

透明なさらっとしたお湯はとても肌に優しい感じでつるっとしたお肌になりましたよ。

泉 温: 約58℃
泉 質: ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉


効能:高血圧、動脈硬化症、リウマチ性疾患、痛風、尿酸素質、創傷、創傷、婦人病、胃腸病、火傷、皮膚病、神経痛 など


お値段は露天風呂付き離れが平日17900円~。
普通の客室は12800円~とありました。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 味付けが上品でおいしいです。この値段ではすごく満足でしたよ。

群馬県 旅館 猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
群馬県利根郡みなかみ町猿ケ京温泉906-4
Tel.0278-66-1515

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
良いニャン
今度行ってみるニャン。

【2008/03/16 20:33】 URL | ミーコ #- [ 編集]


どのお料理もすごくておいしそうだけど、私は
でっかいお肉に目がいっちゃった(笑)
これ、すごく大きいですね!
おいしいんだろ~な♪
なんでも 上げ膳据え膳だとおいしいんだけどね(笑)
でも、これはすごいご馳走!!
【2008/03/16 21:51】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お腹すいてきました~。
ビーフシチュ、必死に煮込んでて遅くなっちゃったのかしらね??
【2008/03/17 01:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


海の幸!山の幸!お肉に洋風のまで♪
旅館でこれだけ食べられたら満足~~~
【2008/03/17 13:37】 URL | ぷりん #- [ 編集]

アクセスゲート
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
【2008/03/17 16:42】 URL | アクセスゲート #- [ 編集]


またお腹が空きました・・・ぽち♪
【2008/03/17 23:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんにちは。
なかなかおいしいから今度行ってみて~!
【2008/03/20 13:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひともまず船盛りかお肉に目が行きます!!
やっぱり上げ膳、据え膳は主婦の夢なのかしらね~。
たまにはゆっくりしてね。
【2008/03/20 13:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
そうなの。遅かったのよね。
まあおいしいから許してもいいけれど・・・。
卑しいチョコひとには待つのはつらかったわっ~!
【2008/03/20 13:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
やっぱり旅館に行ったら、海の幸、山の幸を
てんこもり食べたいよね!
それで太っても満足。えっ??
【2008/03/20 13:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、いつもポチありがとうね!
【2008/03/20 13:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/635-a4586fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

