カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

群馬・伊勢崎のグルメ お切り込み 千曲庵
群馬の伊勢崎にて。


お切り込み


といううどんのようなものを食べました。

大田の焼きそばもあったけれど、この辺は麺類が色々あるのね~。

千曲庵


東武線の新伊勢崎から徒歩です。

お切り込みって何?というと・・・。

お切り込み   お切り込み


えび切り込みを注文。

山梨のほうとうってありますよね?
あんな感じ。
幅はほうとうより広くって、長さが長いの。
もっちりしているうどんの食感。

味噌仕立てですが、ほうとうのようにかぼちゃ味!!って感じではなく、味噌うどんの感じ。

寒い冬には体があったまり、なかなかでしたよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ほうとうに似た、お切り込み。体が温まるよ~ボリュームたっぷり♪


千曲庵
住所 群馬県伊勢崎市中央町13-5
電話 0270-24-5690

東武伊勢崎線 新伊勢崎駅より徒歩すぐ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

お切り込みって言うんですか(´ω`*)
どこかで見た事あるようなンー...(*´・ω・)ゞ
テレビだっけ?
味噌味好きだけど、どれだけ麺?に合うか、ですね♪
イケそうですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2008/03/19 22:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


その辺は両毛(上毛:群馬 下毛:栃木)麺街道っていって麺類が多いんです。館林のうどん、佐野のラーメン、足利のそば、太田の焼きそば、桐生のうどん・・・と色々あるんです。
が、お切り込みもきしめんも食べた事ありますがいまいち違いの
わからないあたし笑!どっちかがパクった?なーんて思っていました笑!
【2008/03/20 09:09】 URL | ヒトミ #- [ 編集]


お切り込みもほうとうも知らないけど
味噌煮込みうどんなら知ってます・爆!!
大好きでーす☆
【2008/03/21 23:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


「お切り込み」?「ほうとう」? 知らない・・・☆
ん・・・、写真を見ても想像がピンと来ない・・・(-_-;)
群馬名物なんですか? いつか食べる機会があるといいなぁ~♪
【2008/03/22 01:17】 URL | ゆっpu #- [ 編集]

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております^^
群馬に住んでますが、お切り込みは未だ食べた事がありません^^;
伊勢崎は近いので今度食べてみようと思います。
【2008/03/22 23:03】 URL | konchan #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
味噌とうどん、お切り込み合いますよ~。
でも夏は汗がだらだらでちゃいそう。
でもボリュームも満点で言うことなし!
【2008/03/23 14:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヒトミサン、こんにちは。
その辺は色々麺類が豊富で良いなあ。
とってもよいところですよね♪
まあ、きしめん、うどん、お切り込み、ほうとうも
同じようなものだけれど。
親戚って所かな。
【2008/03/23 14:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
味噌煮込みうどんに毛が生えたような感じなの。
麺が横に広い。
チョコひとの体系も横に広い???
【2008/03/23 14:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
うどんが横に広いきしめんのような感じかな。
もっちりしていて、この辺の群馬の名物みたい。
全国各地に色々なものがあるよね。
【2008/03/23 14:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


konchanさん、こんにちは。
初めまして~!チョコひとのページに遊びに来てくれてありがとう!
チョコひとも遊びに行かせてもらいますね。
これからもよろしくです~。
【2008/03/23 14:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/636-9fc7760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

