カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国の美容院で洗髪体験
中国の美容院で洗髪をしてもらいました。

さすがに、中国の美容室で髪の毛をカットする気はおきなかったので洗髪だけね。

美容院 入り口 タイ式?


中国の美容院。
前は美容院で足のマッサージをしてもらったけれど、今回は、洗髪に挑戦!なぜか、タイ式との案内があります。

タイ式マッサージ版の洗髪ってこと??

美容室  洗髪室


ここ、1階は普通の美容院。
奥がタイ式洗髪コーナーです。

洗髪   洗髪2


ちなみに写っているのはチョコひとではありませんよ。

マッサージ、超気持ちいい!!
頭皮をしっかりマッサージしてくれるので、毛穴の汚れが全部出て行く感じ♪

薄毛で悩んでいる殿方は良いかもよ。
毛穴の汚れが良くないって言うし・・・。


しっかり30分くらいやってもらいました。

ただし、問題は仕上げ。
女性は乾かして、ストレートにとかしてくれるだけですが・・・。

この人、仕事で来ていた日本人のお兄さん。

変な日本人


なんでオールバックなんだ??
日本ではしない髪型で、ウケてしまいました。

こんなにさっぱり洗ってくれてなんと
15元!
安い!日本円で300円くらいでしたよ。

あんまり気持ちがいいもんだから、広州市内に戻ってからも行きました。
でもそこは20元で高いのにやっつけ仕事みたいだったからあんまり良くなかった~。

広州は大都市だから、却って、小さな都市のお店の方が仕事は丁寧で安いのかもね。


中国にてタイ式洗髪

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

マッサージ付きのシャンプーですか♪
やってもらいたい!
日本でも最近やってくれるとこあるけど タイ式ってのはまた全然違うんでしょ?♪
散発してもらったら仕上げはやっぱ オールバック?(笑)
【2008/03/18 23:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


中国式(タイ式?)のシャンプーも気持ちよさそうですね。
台湾だと座ったままでやるけれど、中国ではどうなのかな?日本と同じ?
オールバックのおじさま、ほんっと見ないですね。最近・・・オールバック。
【2008/03/22 10:00】 URL | prego #- [ 編集]


とらのぬしさん、こんにちは。
自分がオールバックにされたらいやだよ(笑)
なんだか中国ってダサいよね。
でも女の人はみんな髪の毛黒くてきれいだけれどね。
【2008/03/23 14:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
中国のタイ式は仰向けに寝てやってもらう形でしたよ。
ベッドにねて、頭の上に流しがある感じ。
気持ちよくて寝ちゃいそうでした~
【2008/03/23 14:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/637-74742eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

