カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ライオンと青蛙?
中国に行ったとき、泊まった工場の人に、歯ブラシをもらいました。

青蛙


メーカーの名前が


青蛙


変なメーカーの名前~。
蛙なんてつけたら気持ち悪くて買わなそう・・・。


通訳の人に、

なんで青蛙なんて名前にするんだろうね?

と聞くと、


日本にライオンっていうメーカーがあるじゃないですか~。それとおなじですよ。


ふ~ん。
そうきたか。
動物つながりね。

でもライオンの方がいいイメージよね。
蛙で口の中を磨くのもね・・・。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お久しぶり~で一番乗り!!
【2008/03/22 15:28】 URL | fumifumi #- [ 編集]


はぁ…はぁ…
とりあえず一番乗りコメだけいれたよーv-73

蛙…中国じゃあ普通に食べ物だしね。
そういう問題か!?
絵は可愛いっちゃ可愛いけど…
センス疑いますよね。

青蛙歯磨き粉もあるのかしら。
【2008/03/22 15:30】 URL | fumifumi #- [ 編集]


そうなんですか~中国ってなんでも日本の真似するって言うけど
ライオンのマネして 蛙ときましたか~ンー...(*´・ω・)ゞ
何だか ちょっとセンスの問題ね、って思いますよねぇ。
【2008/03/22 18:55】 URL | とら。主 #- [ 編集]


またこれからパパと仕事で出かけなくちゃいけないので
今日の分先にポチして では行ってきます。
【2008/03/23 09:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


fumifumiさん、こんにちは。
ひさしぶり♪お子さまは元気かな?
蛙の歯磨き粉、気持ち悪い~!!
センスないない!!
【2008/03/28 10:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
確かにセンスないよね。
歯磨き粉だったら、たとえば、ペンギンとか
どうかしら?
【2008/03/28 10:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/638-e633c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

