カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国でお茶を購入
中国旅行の時、お土産はなにを購入しますか?

無難に空港で上海蟹味のポッキーを買ったり、パンダチョコレートを買ったりも良いけれど・・・。
・・・高い。

そこで、チョコひとは街中でいつもお茶を購入しています。
小分けにしてくれるので、お土産にも便利ですよ。

お茶屋   きき茶


街中にはたいていお茶屋さんがあります。
中国の人は真夏でも熱いお茶を飲んでいますからね。

北のほうは、緑茶。
南の方はウーロン茶を飲んでいるようです。
今回は南の方なので、ウーロン茶が主流、

お店の人に頼むと、きき茶をさせてくれます(大抵ですが・・。。)
味を試したほうが絶対いいよ!
結構渋いお茶とかもあるから、好みのものを探しましょ。

小分けにして    真空包装に


小さくパッキングしてくださいと頼むと、真空包装の機械で簡単に真空包装にしてくれます。
チョコひとは1パック100元のお茶を3つ。それを小分けにしてもらい、120個くらいの小さいパックにしてもらいました。
これなら開けちゃってしけっちゃったってこともないしね。

小分けにして2   パッキング


小さくてかわいいパックだから、職場のお土産に一人2~3個とかあげても喜ばれると思うし。
お茶のお土産はおすすめですよ。

チョコひと、茶器まで以前購入しましたが、埃かぶっています。
そろそろ家でも本格的にやってみないとなあ。

中国で・お茶をお土産に


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

手頃で喜ばれるお土産ですよね~。
私も真夏も熱いお茶派なので
こういうお土産は嬉しいです!!
【2008/03/23 21:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは~^^
中国のお茶の入れ方は凝ってますよね♪
ウーロン茶を入れる急須が欲しいなって思ってました、
知人が中国に単身赴任なのでお願いしちゃおうかしら♪
でもお茶も結構高いんですか?
【2008/03/24 20:30】 URL | とら。主 #- [ 編集]

本場!

チョコひとさん

 いつもコメント有難うございます。

 ご無沙汰しています。

 本格的に本場のお茶。
いいですね。
高級感ただよっていて。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
【2008/03/24 21:55】 URL | 前向きな心と人のぬくもり #- [ 編集]


うんうん、お茶いいですよね
時々中国茶も飲んでます。日本で買うといいお値段するけど現地だと手頃な価格なのかな
【2008/03/25 11:59】 URL | ぷりん #- [ 編集]


チョコひとさん、こんにちは! その場で真空パックにしてくれるっていうのはいいですね。しっけないし、お土産にするにもちょうど良い感じです。
結構いろんなところに行ってるんですが、アジアは韓国と香港くらいしか行ったことないです。上海もエキゾチックそうで、一度行ってみたいところです。
チョコひとさんは本当にいろいろ行ってらっしゃいますね~。話題が豊富で、ブログを読ませていただくのが楽しみです!
【2008/03/25 12:36】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


今日はブログを開けるのがやっとでした・・・
なんでだろ・・故障??
ウーロン茶は私、毎日飲んでるけどサントリーです(笑)
キッチンの写真には必ずサントリーウーロン茶が写ってるんですよね(笑)
本場のとは全然違う味だけど、これがほんとの味じゃないんですよね。
【2008/03/25 21:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おやすみ~♪
【2008/03/26 01:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、こんにちは。
らりさんは真夏でも熱いお茶派なのね。
えらいわ。健康によいもんね。チョコひとは
氷が大好き!いつでも冬でも氷ガジガジです。
【2008/03/28 10:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
お茶は以外に高いですよ。
でも台湾に比べたら中国本土はだいぶ安い。
小さいパックにすると100円くらいからできますよ。
でも上はきりがない。
【2008/03/28 10:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


前向きな心と人のぬくもりさん、こんにちは。
日本のウーロン茶と違って、中国に行ったら
本格的ではじめての時はびっくりしました。
おいしいですよ。とっても。
【2008/03/28 10:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
現地でも意外に高いのよね。でも日本よりは
ずっと安いけれど。
高級なのはきりがない。ピンきりよね。
【2008/03/28 11:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さん、こんにちは。
柚子さんは色々と一人で旅をしているので、かっこいいなあ
と思いますよ。
チョコひとも2年前くらいまではもっと色々と行けていたんですけれど
なかなか最近は家庭の都合などでいけなくなってきて残念。
柚子さんも色々な情報を載せているので、いつも楽しみです。
【2008/03/28 11:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
うちなんか、沸かした麦茶ですよ。
サントリーウーロン茶の方がうちよりも全然高級感ありますもん。
でも本場の味とは違っているけれど、チョコひとは好きです。
【2008/03/28 11:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/639-8e35aa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

