カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

京都 そば処 田ごと
京都の冬の旅で食べたもの。

四条河原町に本店がある


田ごと


です。

京都風のお弁当とおそばのお店です。
そばの具は色々あって、季節に春は竹の子、夏は鱧、秋は松茸、冬は聖護院かぶらのおそばがあるようです。

なんと、毎月二十八日は、田ごとそばの日でおかわりが自由なんですって。

今回は、京都駅で電車に乗るまでに時間があったので、このお店に入りました。

地下街ポルタの中に支店があり、手軽に利用することができるお店です。


今回は冬の味覚、聖護院かぶらのおそば。
かぶらそば膳 1400円です。

かぶらそばぜん   かぶらそば



なんと、かぶらそばのねっとり感!!
ねば~!!っと伸びます。

湯気も全然出てないぐらい濃い膜になっちゃっているわ。

色々なおかずもついてきて、目で見ても楽しめます。

今回は手軽に地下街ポルタだったけれど、今度は風情のある本店に行ってみたいなあ。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 手軽に京都の伝統のあじが楽しめますよ!

田ごと
京都駅 地下街ポルタ内
11時~22時

田ごとホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ポルタ内は混んでなかったですか?
京都は季節感ある料理が多くて好きです♪
おそば♪食べたくなってきました^(=・ェ・=)^ニャン♪
京都へ行こう。:*:・(*´ω`pq゛
【2008/03/28 22:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うちの実家にも田ごとっていうお店あります。うどん屋さんだけど。
京都の食べ物って上品で繊細でおいしいですよね~。
かぶらそば、食べてみたいです。
【2008/03/29 01:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
週の初めだったから思ったよりは混んでいなかった。
でも熱くて、やけどしそうになっちゃった。
【2008/04/02 14:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
うどん屋さんなんだ。田ごとってどういう
意味段だろう?
京都のお料理は、ホント繊細でおいしい。
また色々食べえ歩きたいなあ。
【2008/04/02 14:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/641-e44cb0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

