カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

京都 お土産紹介
京都といえば、きれいなお菓子などが豊富にありますよね。
チョコひとも色々なお店を回ってみました。


ひとつめ、

せんべい 寺子屋本舗

このお店は通販もやっているし、全国に店舗があるのですが、チョコひとがせんべいがすきというだけで寄ってみました。

寺子屋         ごませんべい


ゴマせんべいを購入して早速食べました。
ゴマの風味が利いていて香ばしくておいしい♪
手焼きせんべい、さすがの味です。

ぬれせんべいやかきもちが有名なようですよ。



そして、次に行ったのは、豆腐のお菓子を扱っている


こんなもんじゃ

豆腐ドーナツや豆乳ソフトクリームのお店♪
この日は寒かったので、ドーナツを購入。

ドーナツ店     豆乳ドーナツ


ドーナツは小ぶりなので、ちょっとお腹がすいたときにつまめていい感じ。
生地がもっちりしていて、かすかに豆腐の香りがする感じ。
なんと10個250円っていう値段がたまらないよね。

5~6個は楽々いけちゃいます。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 京都のお菓子の食べ歩き、楽しかったよ


寺子屋本舗

京都を中心に全国に店舗展開

ホームページはコチラ


こんなもんじゃ

京都市中京区錦小路堺町通り
TEL 075-255-3231
営業時間/午前10時~午後6時
定休日/無し

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

豆腐ドーナツ、めっちゃ美味しそう!!
以前どなたかのブログで、手作り豆腐ドーナツのレシピがあったのだけど
サーフィン中に読み逃げしただけなのでもう行けない。。。
ま、レシピが分かっても、私は作らないほうがいいかっ・爆!!
【2008/03/31 01:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お煎餅も好きだけど、やっぱ京都と言えば五色豆が好きです♪
豆腐ドーナツは初めて見ました(*^_^*)
次回のためにチェックチェックと(´ω`*)
【2008/03/31 23:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
チョコひとが作るのもやめたほうがいいかあ・・・。
だって、ホームベーカリー、だんだんほこりが
たまってきています。
買って食べるほうがおいしいよ!きっと。
【2008/04/02 14:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
その豆はチョコひとは食べたことがありません!今度
行ったら探して絶対食べなきゃ!
【2008/04/02 14:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/643-43c75b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

