カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

品川でお花見なら 穴場スポット
お花見真っ盛りですよね。

まだまだなんとか都心はお花が残っています。


上野公園、井の頭公園など有名どころでは、人がいっぱい。
ゆっくりお花見もできませんよね。


なので、人と会わずにゆっくりお花見を楽しみたい人に、穴場スポットをおつたえしましょう。


品川駅から徒歩12分ほど。
ラフォーレ東京の日本庭園があります。
ここはおすすめですよ。

人がいない・・・。
それに池もあったり、遊歩道もあって、ちょっとした森林浴も楽しめます。

さくら   桜2


この写真は3月29日に撮影したものですが、昨日行ったらまだまだきれいでしたよ。

ここからは新幹線も見れたりするので、子連れでも楽しいかも。
ベンチもいくつかあって、人通りがすくないので、ここでお弁当を広げるのも手ですよ。

ここには御殿山ヒルズといって、マンションもあるんです。
ヒルズの庭を散歩なんて、ちょっとセレブをかじってみるチョコひとです。
チョコひとはここに住んでいるわけではありませんが・・・・。

桜3


ホテルラフォーレ東京の2階入り口近くにも桜が咲いていますよ。
ここのホテルでお茶ってのもいいでかも。

そして、この庭園を回ったら、JR大崎駅方面に歩いていくのもおすすめ。
品川駅から来たら庭園を突っ切って反対側の路に抜けます。

ミャンマー大使館が近くにありますが、その付近も桜がとてもきれいですよ。

坂道


そして、大崎駅方面へ。
目黒川沿いに出てみましょう。
ラフォーレから大崎駅まではだいたい徒歩15分程度。

目黒川沿い   目黒川沿い


目黒川沿いも桜がこんなにキレイ。
これは4月1日に撮影したもの。
まだまだばっちりです。

ちょっとした散歩コース。
急げば40分、ゆっくり庭園を回ると1時間半程度の散歩コースです。

この辺を歩いていると、ボーっとチョコひとが歩いているかも!!

・・・どうでもいいですね。

ラフォーレ東京

ホテルラフォーレ東京
東京都品川区北品川4-7-36
TEL 03-5488-3911

ホームページはコチラ



    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

東京も桜真っ盛りなのですね。
こっちもまさに盛りですわっ。
静かに自由にお花見ってのもいいですよね~。
ワンコ連れなら特に!
【2008/04/02 18:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


そちらは今満開なんですか?
彦根はまだ3分咲きかな?
今年はお花見できるかなぁンー...(*´・ω・)ゞ
チョコひとさんは?
【2008/04/02 20:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


日本全国、さくら満開ですね-♪
のんびりできる穴場スポット、いいですね~
大勢でわいわいお花見も楽しいけど、さくらと空を見ながらぽ-っとするのも気持ちいい~(@^∇^@)
【2008/04/03 09:58】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


はじめまして。

突然のコメントで驚かれたと思いますが、「シルベストレカフェ」事務局の安達と申します。

3月19日に、日本初上陸のスペインコーヒー「シルベストレ」を販売するサイト『シルベストレカフェサイト』がオープンしました!

サイトURL:http://www.silvestrecafe.jp/

そこで、様々な分野に興味をお持ちの”チョコひと”様に、ぜひヨーロッパを含め世界各国で広く愛されているシルベストレコーヒーを知っていただきたく、今回ご案内させていただきました!

また、『日本初上陸』を記念して、トラックバックキャンペーンを実施いたします!
シルベストレコーヒー豆のサンプルプレゼントに応募していただき、クイズの答えとシルベストレコーヒーの感想をブログに書いていただきますと、抽選で3名の方にバキュバン社の「バキュテナー」をプレゼントさせていただきますので、下記URLから詳しい情報をご確認頂き是非ご参加ください!
(但し、サンプルの数に限りがございますので、お早めにご応募ください。)

キャンペーンURL:http://www.tbcam.jp/silvestre/

”チョコひと”様のご参加を心よりお待ちしております。
【2008/04/03 15:58】 URL | 「シルベストレカフェ」事務局 安達 #- [ 編集]


こんにちは
お久しぶりです。
ブログにコメントをありがとうございます。
お花見真っ盛りですよね。^^
そちらってもう桜の花が散り始めるでしょうか?
日本って広いね。
応援ポチポチ ぽち~
【2008/04/03 17:41】 URL | かりん #- [ 編集]


桜はまだでした(^_^;)の彦根から 
今日の分ポチ♪
【2008/04/03 22:04】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんにちは。
ラフォーレは以前会議をした際に行ったことあります。1週間毎日通っていたのですが、庭を見ることはなかったですね・・・人もあまりいない穴場のようですね。ゆっくりと散策したいです。
【2008/04/05 11:07】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


おぉっ
ここきれいですね!
割と会社が品川に近いのですが、降りないのでスルーしていました。
確かに山手線をのっていると、大崎あたりきれいですよね。
先日中目黒に行きましたが、人が送って死にました・・・。
【2008/04/05 22:25】 URL | prego #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
ここの庭園はわんこも入れるのよ!!
だから散歩にはほんと、いいよ。
なかなか東京だと近くに緑がないけれど、
ここは森林浴できるよ。
【2008/04/07 15:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひとはここのお庭の散歩だけで
お花見は終わりです、、、、
お酒たっぷりのみたいなあ。
もうちょっと我慢なんです。
【2008/04/07 15:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
空をみてボーっとするの大好き。
というか、いつもぼーっとしているチョコひとです。
春は眠いし・・・・。
【2008/04/07 15:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
北海道にはまだまだ桜前線はいっていないもんね。
ゆっくり春がきて、いいなあ。北海道の
春は・・・。
キレイだし、うらやましいなあ。
【2008/04/07 15:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
へえ。あそこで会議をしていたんですね。
近くまで来られていたんですね!
あのあたりはあんまり人もいなくて穴場ですよ。
【2008/04/07 15:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
中目黒は人が多そう・・・。
大崎とか品川って結構穴場なんですよね。
そんなに有名じゃないし、広くはないけれど、
なかなかいい見所がおおいんですよ。
【2008/04/07 15:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/645-7ffbbcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

