カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

京都 三十三間堂と七條甘春堂
京都にある

三十三間堂

ここは、かなりみごたえがありますが、なんと、外しか写真が写せない・・・。残念。

三十三間堂    三十三間堂2


ここは、建物の中にある千手観音像が有名。なんと、
10段の50列の左右にあって、1000体もの千手観音像がならんでいるんだって。
かなり圧倒される眺めだよ!!

そして、お抹茶とおいしいお茶菓子をいただきに、

七條 甘春堂 本店へ。

三十三間堂のすぐ前にありますよ。

お店2   お店


なかなか歴史を感じさせる建物です。

中できれいでおいしいお茶菓子とお抹茶をいただきました。

季節ごとに違ったお菓子が楽しめます。
お土産も購入。

なんたって、京都のお菓子ってきれいだもんね。

抹茶


三十三間堂
都市東山区三十三間堂廻町657

ホームページはコチラ

京都 七條甘春堂

京都市東山区七条通本町東入西の門町551番地
電話:(075)541-4090

ホームページはコチラ
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
こんにちはっ
チョコひとさん、こんにちはっ お元気??
まとめ読みしちゃいました~。
三十三間堂懐かしいです。妊婦の時に行って以来かな。このお茶やさんも気になってました!! いいですね~。 ポチして帰ります ではまたっ
【2008/04/09 18:10】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわ!
三十三間堂、懐かしいです・・・
あの沢山ある中には自分と同じ顔があると言われ真剣に探した覚えが・・・チョコひとさんはみつけられましたか?
今は修理でところどころ空いていると聞きました。
やはり長い間に痛むのでしょうねぇ・・
【2008/04/09 19:23】 URL | こばやん #nQ5bPT7s [ 編集]


偶然にも ここで内祝いのお菓子を注文してました♪
おしゃれで 気に入ってからよく利用してます♪
たねやもいいけど、また味があっていいです(´ω`*)
【2008/04/11 02:25】 URL | とら。主 #- [ 編集]


そうそう、そうなんですよね。
ここ写真が撮れないんですよね。
私も以前行ったときに、とりたかったのですが断念・・・
でも断念をするまでには相当迷いました。
隠れてとっちゃおうかなーとか。
でも神様の前でそんなことしたら、バチが当たりそうで・・・と思いやめました。
ここの素晴らしさ、伝えられなくって残念ですよね。
【2008/04/13 13:59】 URL | prego #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんにちは。
チョコひとも臨月までライブに行ったりしていたけれど
旅ゴハンさんもかなり元気ですよね。
海外に行っていたりすごいなあ。うらやましいぞ!!
【2008/04/22 14:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こばやんさん、こんにちは。
そんな言い伝えがあるとは知らなかったよ!
知っていたら楽しみが広がっていましたねえ。
【2008/04/22 14:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひとは洋菓子が好きなので、たねやの方が
好きですが、ここのは見た目がきれい。
京都らしいお貸菓子ですよね。
【2008/04/22 14:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
ホント、残念でした。外国に行っても教会がきれいだなあ
って内部の写真を撮ろうとするとだめって言われたり・・・。
でも神様だししょうがないかなとは思いますけれどね。
【2008/04/22 14:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/647-12c980ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

