カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

京都 晴明神社へ
京都の晴明神社へ

ここは、女性に人気でしたねえ。
なんだか独特な雰囲気で、熱狂的な信者がいる感じ。

神社    不思議な形


入り口は普通ですが、中に入るといたるところに星のような形が描かれています。
シンボルマーク?

ここにまつられているのは安部晴明。

ここにおまいりすると、不思議な霊の利益を受ける事ができ、様々な災いから身を守り、病気や怪我が治るという評判があるそうですよ。

木   神社


御神木はくすのき
これから生命の偉大さを感じてくださいって書いてありました。

そして、これが一条戻橋。

戻橋


陰陽師 安部晴明、最近すっごいブームでしたよね。

晴明神社

京都市上京区堀川通一条上ル806
電話:075-441-6460
参拝時間:9:00~18:00(無休)

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

何気に私も陰陽師好きかも☆
DVDも観たもん・爆!!
行ってみたいなあ~そこ。
【2008/04/12 00:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


関西に居ながら京都・お寺関連にはうとくて・・・☆『三十三間堂』はすきなんで知ってたけど『晴明神社』は聞くのも初めてかも-(o・д・o)
なぜ星??? 気になる-っ!
【2008/04/12 14:51】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
チョコひとはまだ映画みていないのよ~。
ゆっくり見たいのに、なかなか時間がとれないよ。
【2008/04/22 14:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
チョコひとも全然しらなかったよ。星なんて、なんだか
変な占いの館みたいだよね。
【2008/04/22 14:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/648-5f1abb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

