カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

京都 寺院めぐり 清水寺、知恩院、釘抜地蔵
ひたすら、京都に行って、寺院や歴史的建築物を見て回りました。

こちら清水寺。
有名すぎますよね。

清水の舞台もさらっと流しました。

清水寺   清水の舞台


そして、知恩院。

知恩院   知恩院


釘抜き地蔵

とげ抜き地蔵は良く知っていましたが、こちらは、心身の悩みや、苦しみを抜いてくれる神様だって。
なんとまあ、ありがたいことか・・・。

釘抜き地蔵   くぎぬき3   釘抜き2



①清水寺

ホームページはコチラ


②浄土宗 総本山知恩院 
京都市東山区林下町400 Tel.075-531-2111(代)

ホームページはコチラ

③釘抜き地蔵
京都市上京区千本通上立売上ル花車町

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

おはよう~
京都~行きたい~
心身の悩みや、苦しみを抜いてくれる神様に色々な悩みを解決してもらいたいわぁ~。v-12

v-10エロイおかき写真を
思わずクリックしてまじまじ眺めちゃた~v-10
朝からこんあエロイお菓子を見たもんだから目がギラギラ~
今日は元気よく車の運転ができそうです。

応援ポチ押し~済v-91
【2008/04/18 05:59】 URL | かりん #- [ 編集]


横浜市民の多くがマリンタワーにのぼったことがないように
京都にいる頃は、お寺詣りなんてほとんどしませんでした・・w
清水寺は、行くまでのお店めぐりが楽しいですよね♪
つまみぐいしまくった思い出があります(*ノノ)
【2008/04/18 10:15】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


京都って言うとやはり寺院ですね。:*:・(*´ω`pq゛
でもいまだにどこになにがあるのか把握できてない私は
チョコひとさんちで賢くなります(笑)
【2008/04/18 22:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]


かりんさんこんにちは。
朝から目がギラギラしちゃって、運転大丈夫
だった??
北海道からだと京都はちょっと遠いのかな??
【2008/04/22 14:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
チョコひとも東京タワー上ったことがないので・・・。
チョコひともつまみ食いしました!
それがとっても楽しいですよね。
京都は夏は暑いし、冬はめっちゃ寒かったから秋とか
季節のいいときに子供といくのもいいかなあ。
【2008/04/22 14:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
京都は寺院がありすぎて、ちょこひとも
訳わからないです~。ガイドブック片手に
いかないとさっぱり・・・。
【2008/04/22 14:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]

やっと・・
検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ
【2008/05/06 18:39】 URL | ゆいか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/649-88ec06ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

