カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スモークサーモンがないの!?
さてさて、みなさん、今日からGWですが、どうお過ごしでしょうか。
チョコひとは今日明日は普通の土日。月、火は仕事。公務員ってお休み多いって言われるけど、カレンダーどおりなだけなんだけどね。

で、昨日の続き。グドヴァンゲンで2時間のフェリーの旅を終え、さらにバスで1時間20分進むこととなります。フェリーを降りると寒い~!バスに人が群がり、大混乱。やっとこさバスへ。

バス景色


バスはくねくね、くねくね、日光のいろは坂のよう。何度も何度も・・・。そして高度がどんどん上がります。再び、絶景が広がります。

そして、30分くらいで、休憩地点のホテルが見えてきました。

バス景色2

ホテル


赤いおしゃれなホテル。スタルハイムホテルです。山の頂上に建っていて絶景が楽しめるホテルです。

日本人のツアーがいました。(あんまり会いたくないけど・・・。)お値段は、ベルゲンの町に泊まるより、リーズナブルかも。

そして、更に、走って、ヴォスに到着。ここからは普通電車で、ベルゲンへ。ベルゲンに着くのはかなり遅く。20時半。しかし、まだ明るいのです!!

駅はこんな感じ。
ベルゲン駅2

ベルゲン駅


ベルゲンは1年の3分の2は雨が降るという港町。チョコひとが行ったときもやっぱり雨。

残念だな~。ホテルは駅前のグランドホテルテルミヌス。駅前なので、雨が降ってもとっても便利。

10日間北欧に行きましたが、朝食のバイキングでスモークサーモンが出たのは、後にも先にもここだけでした。毎日食べれると思ったのに~残念だ~結構高級品なのかしら??

チョコひとは北欧の人は毎日スモークサーモンを食べていると思ったのになあ。もっと食べたかった。でもスウエーデンで、後日食べることとなるのだが、詳細はまた今度。

ホントなら、魚市場のえびサンドやスモ0クサーモンサンドが安くておいしいらしい。
今回は時間がなくて食べれなかったよ~

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

すごい景色ですね!!
日本じゃ絶対見れないですよねぇ!
この辺は全然行ったことないので、すごく新鮮です。
赤いホテル、かわいいですねv-238
【2006/04/29 22:56】 URL | fumifumi #- [ 編集]


おお、次々ときれいな景色が出てくる^^
やっぱり寒そうな感じ。冬の晴れ間って感じの写真ですね。
こういう景色見ながら燻製かじって酒飲みたいですね♪
【2006/04/29 23:21】 URL | ひろぴ~@ネカフェ #- [ 編集]


本場のスモークサーモンなら絶品でしょうね~。
昔、安物のスモークサーモン食べて不味かったから
イマイチ好きじゃないんだけど。。。
チョコひとさんって、公務員なのですか?
【2006/04/30 01:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


本場のサーモン食べてみたいな
 (((((((・・;)サササッ
【2006/04/30 10:04】 URL | あすとろ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
とてもいい景色~~~
ちょっと心が和みました~

応援ポチポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/04/30 19:39】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんわ
私も暦とおりなんですよ~。大型連休の方がうらやましいですぅ~。
スモークサーモン1日だけでしたか~。残念!スモークサーモン美味しいですよね~。たらふく食べてみたいです。きっと高級料理なんでしょうね。
【2006/04/30 19:52】 URL | どんぐり #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
ホント、ここの景色はきれいでした。水の色、空の色がすてき。
そして、空気が本当においしかった!
【2006/04/30 23:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴーさん、こんばんは。
ホント、寒かったので、熱燗か、焼酎のお湯割がいいなあ。
もうちょっとあったかい時期に行ったほうがいいかもです。
【2006/04/30 23:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうです。地味~な公務員なんです。。。
こんなのんきに旅行できるうちはいいですが、職場を転勤に
なったら休みがとれなくなるかもしれません。
【2006/04/30 23:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
結局、3回ほど食べましたが、おいしかったです。
でも、値段が高い!!
【2006/04/30 23:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
お引越しご苦労様です。
私は、リーズナブルなお値段でスモークサーモンが食べれると思ったら、残念でした。朝食は本当にシンプルでした。1日しか出なかったのはショック。
【2006/04/30 23:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、こんにちは。
とってもいい景色でした。
心がなごみますよねぇ、ホンと
【2006/05/02 12:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/65-86063d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

