カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

草津温泉で火事
先日、草津温泉で火事がありましたよね。

6日午前3時50分に「十二屋旅館」から出火して、木造3階建て、地下1階の約1100平方メートルを全焼し、隣の民家の一部やら飲食店なども焼けたとのこと。

5人が病院に運ばれたけれど、軽症とのこと。
大事に至らなくて良かったよね。

近くのホテルの人も避難するなど大騒ぎだったみたいです。

週末ということもあって、宿泊客も多かったんではないのかなあ。

でも自分が泊まっていて火事になったら怖いよね。


みなさんは宿泊したときに避難経路を確認していますか?

チョコひとは正直、なんとなくしかしていません。
でもこういう事件があると、きちんと確認しておいて損はないですよね。
火事になってからでは遅いもん。

昔ながらの旅館では通路が入り組んでいたりしますもんね。

これからはちょこっと避難通路確認しましょうね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

チョコひとさん、お祝いメッセージをどうもありがとうございます^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
草津温泉でカジ??
知らなかったです・・・
泥棒はお金だけ持ってくけど
火事は命にもかかわりますものね。
普段から気をつけないといけないですよね。
でも何も考えてないです(-。-;)
そういえば町内の避難訓練でパニックになった事があったけど
もしあれが本当なら大変ですもんね。
地震に対しても考えておかないといけないです(((uдu*)ゥンゥン
【2008/04/07 22:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ。
私は海外に行くと、結構チェックしますね。
特に安ホテルは怖いので・・・。
でも日本はちゃんとしているかなーと、ついつい思ってしまって、
あの緑の非常口はあっち側ねー。くらいの確認です・・
でもこういった事件があると、テンパリそうだから、きちんとチェックしないとですね。
【2008/04/08 22:38】 URL | prego #- [ 編集]


↓何だかいっぱい??なのが来てますよねぇ(-。-;)
火事、春も多いよね。
灯油値上がりで少し減るかと思ったけど変わらないみたいです。
ところで桜はどんな感じですか?
今年は花見を計画してる私だけど、果たして無事撮影できるかしらん。。。
彦根城のすごく綺麗なんですよね。
がんばってみますね♪
【2008/04/09 06:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
こちらこそよろしくです!
避難訓練でパニックになったことがあったんですか!!
そりゃ大変。
でも地震も多い日本だから、日ごろから備えておかないと
いけないですよね。
ひとごとと言っていられませんよね。うちは職場が遠いい
から帰ってこられるかな?
【2008/04/12 16:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
そうかあ。海外の安ホテルは確かに怖いかも。
チェックする必要大ありですよね。
防犯面も心配だしね。
他人事と思わず、チェックしましょうね。
【2008/04/12 16:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
うちの方は桜は葉さくらになってしまいましたよ。
滋賀県の方が南だけれど、これからなんですね。
いいなあ。お花見、おいしいお弁当持って行くんですよね。
チョコひとも食べたいです!
【2008/04/12 16:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/650-0025ed2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十二屋旅館

少し体の調子が良くなってきました。風邪には、気をつけてくださいね。草津温泉の旅館全焼群馬、宿泊客ら5人軽症中国新聞十二屋旅館の宿泊客四人と男性従業員一人が煙を吸って病院に運ばれた。五人は軽症という。県警長野原署の調べによると、十二屋旅館内には出火当時、... 自由気ままのブログ【2008/04/07 20:43】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

