カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ねんりん家 バームクーヘン
最近、バームクーヘンって結構流行っていると思いませんか?

先日、池袋の東武百貨店に行ったら込んでいるバームクーヘンのお店があったので、ご紹介します。

ねんりん家

です。


ねんりん家      バームクーヘン



ここのバームクーヘンは大きく分けて2種類あります。

ストレートバーム やわらか芽 を購入。

このほかに、マウントバーム しっかり芽 というのがあります。

中身   ふわふわ


外はぱりっ!中はふわふわのバームクーヘン。
たまごの味が効いています!
おいしい♪♪


このねんりん家には生というタイプがあります。
この生っていうのは、当日しか持ちません。
当日の極上分ということで、地方発送もしていないんですよ。

やっぱりその日に食べなきゃいけないっていうのに惹かれちゃいますよね。
その日のうちにだから、本当においしく食べれるんだと思いますよ。

次は、しっかり芽の方にチャレンジしてみます!!!

それと羽田空港にねんりん家のカフェがあって、

・バームクーヘンサンドイッチ
・バームクーヘンパフェ


というのが食べれるんだって。

バームクーヘンのサンドイッチって中身によっては味も微妙だと思いませんか?
今度チャレンジだ!!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆並ぶだけのことはあるバームクーヘンですね。やっぱり生がお勧めかな。


ねんりん家

東京池袋東武店ほか

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

このバームクーヘン、狙ってたんです-!
東京駅にもお店ありますよね???
誰か東京出張の人がいたらいつでもお願いできるようにあたしの携帯電話にはメモされてますぅ~♪
【2008/04/27 21:12】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


そいいえばこの間もテレビで おいしいバームクーヘン特集やってましたよ♪
これ、おいしそう♪
いろんなのを食べ比べてみたいですね(´ω`*)
今のとこ たねやのしか おいしいの知らなくてンー...(*´・ω・)ゞ
田舎ですから``r(^^;)
【2008/04/27 22:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


チョコひとさん、ポチの心配してくださってありがとうございます^^
 痛みはあるようですが、何とかご飯は食べてくれてるので薬で様子を見てます。
薬が少しでもきいてくれてるのかも知れないです^^
ほんとうにありがとうございます。

【2008/04/28 18:29】 URL | とら。主 #- [ 編集]


このお店、しりませんー
今度いってみよう~
バームクーヘン、大好きなんですよね。
私はあのねんりんを一枚一枚はがして食べるのが好きなんです~。

うーん、今朝を食べたばかりなのに、みていたら食べたくなって来ました。
【2008/04/29 09:58】 URL | prego #- [ 編集]


ココ! 大丸で行列していて気になってました。 生食べたい!
あと、羽田空港のカフェはメモしておこう。 機会があったら行っちゃいます!
【2008/05/07 04:10】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
たしかあると思いますよ。
狙っていたんですね。ぜひ、手に入れて
たべてみてね♪
【2008/05/09 06:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
たねやで十分おいしいから大丈夫!
チョコひともあれでかなりの大満足でした。
でもねついつい色々手が出てしまうのです・・・。
【2008/05/09 06:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
わかるわかる。一枚ずつはがして大事に大事に
食べるの!!でも最近、あまりの食欲にがっつと
大口で食べてしまうチョコひとなのでした。
【2008/05/09 06:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんにちは。
大丸でも確かに並んでいますよね。
チョコひと、かなり羽田空港のお店が気になります。
最近、飛行機の旅は行けないから早く行きたい!
【2008/05/09 06:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/656-d2066130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

