カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスin歌舞伎にてランチ
久々の銀座でのランチ。

今回は、ナインティナインのゴチになりますでも使われた


アリスin歌舞伎


に行ってきました。


ランチは、4000円(税込み サ別)の歌舞伎コースのみです。


場所は、名前のとおり、歌舞伎座のすぐ近く。
住所は築地一丁目になります。
有楽町から徒歩12~3分ほど。

歌舞伎座   看板


歌舞伎座をとおり、1分ほど歩くと、なんだか目がチラチラする看板があるので、すぐに分かりますよ。

オブジェ    オブジェ


ビルの2階にあるのですが、入り口あたりに良く分からない大仏様の頭だとかがたくさんありました。

さて、予約をしておいたので、個室風に仕切ってある4にんがけのテーブルに通されました。

個室   個室2


予約が13時だったせいか、すいている感じ。
大きな部屋からは有閑マダム??たちの声が高らかに響いていました。


先付


料理の名前はだいたいなので、正確ではありません。あしからず。

席に着き、お茶をいただき、早速、先付がきました。

菜の花とたけのこのおひたし。
ゆずの風味が利いています。
味は薄味でおいしい。

次はお椀
白味噌仕立てかぼちゃ入り

おわん


なんとなく、甘酒のような味わい。

そして、お造り
まぐろと鯛。
まぐろは中とろかな。

おつくり


そして、季節の八寸。

季節の八寸


そらまめ、赤こんにゃく、出し巻き卵、えびの香味揚げ、押し寿司、いくらと大根おろし、おふの田楽、たけのこ、などなど。

えびの香味揚げ、おふの田楽はモチモチしていておいしかった♪

そして、早くもゴハン、お椀と焼き物

大食いのチョコひととしてはいまいち足りない・・・・。

焼き物は、アラスカ産サーモン
サーモンって、ちょっと安い魚って気がするんだけれど・・・・・。
まあ、サーモンはおいしくって、皮まで香ばしく、おいしくいただきました。
汁物はなめこのお味噌汁。
ちょっと味が濃かったような・・・。

ごはんと焼き物



そして、最後、デザート盛り。

デザート盛り


そして、最後、デザート盛り
これは、結構食べ応えありましたね♪

デコポンのゼリーとシャーベット
これはデコポンノ果汁をちょっと絞って、シャーベットとゼリーと混ぜながら食べるの。
これ、絶品!!!!

それにレモン風味のプリン
よもぎ団子

全体的に量は少ないです。
まあ、懐石料理なので、ちょっとずつゆっくり食べていればそれなりにお腹は満たされますが・・・。
焼き物のサーモンは物足りない気がしたものの、味はかなり上品でおいしかった。

銀座という場所柄、シェフが有名ということで、この料金なんでしょうね。

夜は6000円の十八番コース、8000円の歌舞伎コースの2種類です。
ホームページにあんまり詳しくお料理が載っていないんですよね。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ お値段は張りますが、味はおいしいですよ。ランチがお得かな。

アリスin歌舞伎

東京都中央区築地 1-13-1 
ADK 松竹ビル2階
03-6226-5883 

ランチ:午前11:30~午後2:00(ラストオーダー)
ディナー:午後6:00~午後9:00(ラストオーダー)
(ただし土曜は午後8:30ラストオーダー、祝日は午前11:30(通し営業)~午後5:00ラストオーダー)
定休日:日曜日

ホームページはコチラ


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

デザート、とってもおいしそうですね~♪
予約してお食事って、今まではよっぽど気になるお店で
なおかつ予約しないと座れないくらいの人気店ばかりだったけど
最近ではお座敷確認と個室予約が必須に近いです^^;
家族が増えると生活が変わりますねぇ、ほんと。
【2008/04/25 19:24】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


『アリス』と聞いててっきりイタリアンかフレンチと思いきや、とてもステキな和食なんですね-!
「季節の八寸」が特に美味しそう~♪
ちょっといい和食って結構値がはるけど、ホントに美味しかったら4千円はお得ですね(^-^)
【2008/04/25 22:44】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


4000円のランチかぁ~☆
うーん贅沢!!
銀座で食べるってだけでなんか緊張して食欲落ちそうな私・爆!!
ああ、でもたまにはこんなリッチなお食事したいなあ。
【2008/04/26 20:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


歌舞伎座近くということもあってかお店も食事も純和風ですね。
メインやデザートも美味しそうですが、白味噌がすごく美味しそうですね。
【2008/04/26 21:34】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


こんばんは^^
暖かいコメントをどうもありがとう^^
こういうお店って 量より質ですよね。
確かに 物足りないかも。
だけど たまには こういう贅沢してみたいかも♪
【2008/04/26 23:37】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
そっか。お座敷は必需品ですよね。
チョコひともこれからおでかけいっぱいするんですけれど
お座敷の隅とかでオムツ替えしてもいいのかなあ。
非常識なんですかね。そういうところが保健師していても
よくわかりません
【2008/05/08 16:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっPuさん、こんにちは。
結構値がはっていたけれど、おいしかった。
でも食べたあと、体重計に乗ると後悔するんだよね。
和食、めったに行かないけれど、たまにはいいよ。
【2008/05/08 16:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
銀座でランチなんて恐れ多いと思っていたけれど、
ぜんぜん平気。チョコひと、Gパンで行っちゃったもんね。
まあ格式高いところはお断りでしょうけれどね。
【2008/05/08 18:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
どれもなかなかのお味でしたよ。
まあ、銀座という場所柄、高いんでしょうけれど
たまにはいいかな。
【2008/05/09 06:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
チョコひと、けちだから食べた後で
もったいなかったかなあなんて思っちゃうんだけれど
おいしかったからたまにはいっか。
【2008/05/09 06:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/658-2562d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。